Title


9月始めに取るはずだった夏休みが取れなくて、9/22〜10/1にかなり強引に休みを取った。 というのもこの年は、前の年の終わり頃から「北海道に行く!」と決めていたからである。 「行きたい」ではなく、「行く!」だ。だから、僕にとって”行かなければならなかった”わけである (人間、イメ−ジできればなるようになってしまうということだな)。

クリッカマブルMAP−北海道'96
小樽 支笏湖 苫小牧 神の子池 ウトロ 羅臼 納沙布岬 黄金道路 襟裳岬
7年前、友達と3人で車で行ったときは、北海道をほとんど一周し、礼文島まで渡ったものの、道東の知床だけは回らなかった (確か、多数決により却下されたんだっけ?)。 これがずっと僕の中に残っていたのは自覚していたが、行く機会がなく(実際はムリすりゃ何でも可能なわけだから、機会がないってのはウソだな) そのままにしていた。
 ところがバイクを乗るようになって、気持ちが復活してしまったわけだ。 でも”どうしても行きたかった理由”はいったい何だったんだろう?だから僕は、それを探しに行く必要があったのかもしれない。

Woodbar

TouringPage 001  【北海道・苫小牧/小樽編】
TouringPage 002  【北海道・襟裳岬/根室編】
TouringPage 003  【北海道・知床編 Part1】
TouringPage 004  【北海道・知床編 Part2】

 
Backいきあたりばっ旅TopPage Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.