拉致問題 

帰すにも 骨しかないぞ 拉致家族

将軍が 頭を下げた 後は無し

拉致認め 謝罪済んだぞ 米よこせ

米よこせ 拉致だ核だと 言う前に

出さぬなら 丸ごと日本 核で拉致

沸く世論 いつまで続く 他人事

拉致に泣く 家族尻目に あかぬラチ

松茸の 恩を忘れて 拉致騒ぎ

拉致認め キノコ(松茸)送れど 当てはずれ 

どこまでも 拉致を言うなら 核武装 

北を抜け 中(中国)を通りて 行く南(韓国)

南北の 懸け橋なるか 美女の舞

メダルより 美女軍団の ユニバかな

北の美女 群れる世界を ソデにする

核協議 米が先だと そっぽ向き

食べる米 飲む水とても 尽きた北

やがて来る 耐えて忍べば 北の春

知恵比べ 言葉巧みに 米を待つ

不審船 日本の海保 何もセン

交流の ためならぬ船 丸裸

重箱の 隅をつついて 10時間

何もない? こんなはずでは 北の船

何故懲りぬ 北の外交 小出しかな

叩くなら 支援先だと ダダをこね

情けなや いずれ譲ると 見透かされ

藪中(外務省アジア大洋州局長)を 送り込んだが 藪の中

 

いかがでしたか? 貴方の傑作もお寄せ下さい。

HP主宰者 早内真紀子

文句・異論・ご意見・批判・激励(?)は、下記当てに・・・ね!

e-mack@mtb.biglobe.ne.jp