ねぇ、貴男、聞いてあげてよ、OLの声 

湯沸かし場 茶の出がらしに 我を見る

やる意欲 持てというのか お茶入れに

今日も又 電話・コピーに 茶の始末

声かけど 振り向きもせぬ 上司かな

その上司 目を見て話せと 言ったはず

あの上司 毒を盛ろうか 朝の茶に

若づくり 声だけでもと とる電話

身分証 写真替えろと 警備員

素(す)の写真 それが使えりゃぁ 勤めてぬ

IT化 されてたまるか 減る仕事

屈辱を 耐えて忍べど 明日はなし

スカートの 丈と年齢 正比例

ときめかず 意欲もわかず 5時を待つ

チヤホヤは 私にだって その昔

飲み会で 必死につげど 無い返杯(かえし)

昔なら 貴女も飲めと 酌の雨

見栄を張り 「誘われたの!」と 早じまい

早じまい 何のあてなし つく家路

大晦日 年(年齢)とるまいと する徹夜

大掃除 私、娘よ 捨てないでッ!

除夜の鐘 つくため息が 後を追い

何託す たかが太陽 初日の出

神頼み ならば賽銭 何故惜しむ

懲りもせず 何願うやら 初詣

今年こそ 浮いた噂の ふたつみつ

柏手(かしわで)を 強く打ちすぎ 手を捻挫

それほどに 込める思いの いじらしさ

神主が 「今年もかよ!」と 苦笑い

初夢で 見た美男子が お年玉

化粧では もう手に負えぬ 男縁

託す夢 年追うごとに すぼむ規模

もういくつ 寝ても寝なくも 陽は昇る

陽は昇る なのに良縁 何故咲かぬ

何故咲かぬ? それが分かれば ここ(実家)に居ぬ

貴女には 矢が尽きたのと キューピット

痴漢さえ 何故避けるかと 胸を開け

ミスの都度 口先ばかり 鍛えられ

身に付いた 巧みさズルさ 大胆さ

新人の 遠く及ばぬ 口答え

老いた客 茶もコーヒーも 知らんぷり

若い客 サッと席立ち 紅(口紅)を引く

シュレッダー 明日は我が身と 後ずさり

 

いかがでしたか? 貴方の傑作もお寄せ下さい。

HP主宰者 早内真紀子

文句・異論・ご意見・批判・激励(?)は、下記当てに・・・ね!

e-mack@mtb.biglobe.ne.jp