REF★ロワ軍作戦会議室

ラストスタンド」専用掲示板です。 ラスタン以外のネタはREFメモへ。
募集企画: 早解きグランプリ続編への要望領主登録記憶に残った勇士たち

投稿者
題名
内容 改行有効 改行無効 図/表モード

削除キー 投稿者名を保存
削除キーは6文字以上です。


新着順 1 → 8 最大記録保持数 94 (New!は3日以内の記事)

2222
 投稿日 1222年2月22日(火)22時57分 投稿者 Effect@ロワイースト 削除
1222年2月22日記念に書き込みを残しておきます
投稿は引き続き受付中です。メールフォームのほうが安定してるかもしれません。

現在も投稿受付中です
 投稿日 1220年2月22日(土)21時36分 投稿者 Effect@ロワイースト 削除
確認頻度が少なくて申し訳ありません。
ラストスタンド関連の投稿も引き続き募集しています。
1217年からの更新となるとかなりの大記録となりそうですね。

また久しぶりに
 投稿日 1220年2月11日(火)23時45分 投稿者 ジョウ 削除
また久しぶりにこちらにお邪魔しにきました。
早解きをまたやろうと思っておりますが更新のあかつきに、
登録頂くことは可能でしょうか?
是非宜しくお願いいたします

ワンダースワン20周年
 投稿日 1219年3月4日(月)21時36分 投稿者 Effect@ロワイースト 削除
ということでラストスタンド人気投票も拡大版です。
全25の職業を6〜7キャラずつ4組で予選、
上位1キャラが英雄祭の決勝に進みます。

最初のA組B組は3/31まで受付中です。

今年もよろしくお願いします
 投稿日 1217年1月1日(日)17時25分 投稿者 Effect@ロワイースト 削除
なかなか出没できなくてすみません。
ちゃんと確認してますので、ご心配なく。

> ジョウさん
パラメータが見えないからこその面白さですね。
20年近く経っても推測する余地が残されているなんて珍しいゲームだと思います。

> じゃすたにしさん
勇士の投稿もありがとうございました。
本体と一緒ということは、前の持ち主も気に入っていた可能性がありますね。
本当に何年でも遊べるゲームなので、いい出会いだと思います。
バックアップ電池はそろそろ厳しそうですが。

あの頃に戻ってまたしてみました
 投稿日 1216年12月17日(土)18時39分 投稿者 じゃすたにし 削除
お初です♪
発売当時は小学生で存在も知らなかったのに中学の文化祭にワンダースワンと一緒に1500円で売られていたのを買いました。
もしあのとき買っていなかったら自分は今なんのゲームをしているのだろうか。
あれから数年、未だにワンダースワンと共に大事に保管してたまに遊んだりしてますw
すごく楽しくていまだに続編を心待ちにしています!
早く続編でないかなぁ…

考察・更新お疲れ様です。
 投稿日 1216年10月29日(土)15時15分 投稿者 ジョウ@カーク 削除
久しぶりに開いたら更新に気付きました。
考察お疲れ様です。
そのうち印象に残った勇士でお話ししたキャラの行動の真意が
わかる時が来るんですかね?
またプレイして考察しようかな?

ユウモウ・カカン
 投稿日 1216年9月14日(水)22時49分 投稿者 Effect@ロワイースト 削除
ユウモウ・カカンについては、あまり考察されてこなかった点ですね。
別ステータスという予想も、確かにありそうに思えます。
初期位置と行動志向の違いとか。

キールさん下限は空欄ですね。情報ありがとうございます。
補足として書き加えようと思います。

一人部隊はどちらかというと詰まった時の救済措置でしょうか。
敵が攻めてくるところとか、複数部隊を推奨してるように思います。

本体発売から2ヵ月後なので、かなり急いだ感はありますね。
当時は独特すぎてほとんど評価されてなかったのが辛かったです。
17年経った今プレイしても何か発見があるほど独特なんですけどね。

削除キー
文字列 AND OR [更新] [終了]

※ すべてのボタンは1回だけ押してしばらくお待ちください.
※ [削除]ボックスをチェックして、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押せば削除できます.
※ 検索文字列はスペースで区切ることで複数指定できます.
※ 複数指定時にはそれぞれの文字列に対して、AND(かつ) OR(または)を適用します.

MiniBBS v10.31