98/11/03 放送

レッキングクルー'98

アクション/破壊型消しモノパズル オリジナル 任天堂 file 1 F 4 B 4
↑の 説明

●シングルカット

ニンパ専用でしたが、シングルカットされてます. てゆーか、これサテラビューじゃなかったっけ?(^^;

●なぜか消しモノ

リニューアル版は、パズルですね. 目新しさは薄いですけど、質はイイですね. ステージ構成もマリオってる (特にマリオワールド系) し. ただクリアするだけじゃダメで、 時間とかの条件を満たすと、新しいステージができたりします. でも、ステージAだけ、敵の意味 (というか意義というか意図というか) がわかりません(^^;. なんかシリーズにそういうネタフリがあるんでしょうか(^^;.

●懐かしのビル解体業

オリジナル版 (ファミコン版) オマケ でプレイできます. こちらはアクションゲームです. まぁ、パズル要素も大きいですが. ビルの壁を全て壊せばクリアで、全100面. 壊す順番でクリアできなくなったりします.
再現率もかなり高いようです. 爆弾持ってない (そりゃ別人(^^;) ブラッキィは出てくるし. エディタもちゃんとついてますし.

ストーリー的要素 パズルにストーリーって…
見た目・音・演出 ★★ 演出は、認める
万人受け安定度 ★★ 消しモノだし
オリジナリティ 消しモノだし
やり込みレベル ★★★ オリジナル版を評価(笑)
↑ゲーム成分についての説明

番組表ゲームニンパ


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)