Sorry! This site is written by Japanese only


WELCOME!!


ようこそ フフフのページへ〜(^^)〜

フフフ@横浜から発信

 

ようこそ!!!フフフのページへ 旅と自転車、単車、鉄道、菓子、その他いろいろあります 見てねぇ〜

〜(^^)〜


画像が多く軽くするために解像度を下げています。お見苦しいのをご了承ください。<(_ _)>



MIDI JUKE BOX★

CONTENTS

全国駅名検索データベースハイカ・通行券(領収書)
有料道路を走ると料金所で渡された通行券。(領収書)事業者や道路によって様々な模様があり、これを集めていました。その中から、絵柄の綺麗な通行券と現在無料化された道路の通行券など私が感じた、珍しい物を載せました。また、H18年に廃止されたハイウェイカードの図柄やパンフもあります。特設コーナーとして、2002年に無料化され現在はマイカー規制された、日本で一番高いところを走る道路「乗鞍スカイライン」の規制前のファイナルイヤー愛車走行レポートもありますよ。
全国駅名検索データベース全国駅名検索データベース
日本国内の鉄道駅名を検索するシステムです。検索事項(地域 よみがな等)を入力することにより、その駅の地域や路線、ふりがな、駅名等場所にあ検索できます。「この駅はどこにあったっけなぁ?」「この駅名はなんと読むのかなぁ?」と感じたときに便利かも。。。サーバーに負担がかかるシステムなのでたまに、レスポンスが悪いかもしれません。またデータ入力エラーがあるかも。。。(^^;(廃線や新線、市町村合併などの検索に、旧データ(00年、 02年、 04年 06年)版もご覧になれます。
自転車旅行記
健康のために自転車(MTB)を買いました。私の愛車紹介と、輪行などによるツーリングの旅行記です。まだまだ数は2つしかありませんが、順次増やしていく予定です。今は00年4月に行った、しまなみ海道と四国四万十川サイクリングレポートの風景画像があります。また私は自転車用バッテリーライトを10個持っています。そのライトの画像や、使いやすさや明るさの独断でのコメントもあります。
地域限定のお菓子
旅先で見つけたその地域にしか売っていないお菓子(一部例外もありますが)を食べてみた私なりの感想と、パッケージの画像です。その地域の特産品を生かした様々な変わり種お菓子が、いろいろあって見ているだけで楽しいです。基本的にその地域でしか売っていないので(ネット通販もありますが)見かけたら、買ってみたらどうでしょうか?(^^)コンセプトとして、全国発売している、レギュラー版のあるお菓子の限定物を集めました。
お金をかけない?貨幣コレクションお金をかけない?貨幣コレクション
今流通している貨幣で、昔の紙幣や、記念硬貨、また珍しい物や、ギザ付き10円玉など発見して収集しています。そのレア?な集めた貨幣を紹介しています。(お金をかけないとは、その貨幣に対した等価価値以上をかけない事です。プレミアをつけてまで収集しないことです。)私のちいさな趣味ですが。
PC9821再インストール奮闘記
96年1月に秋葉原で購入した、私のパソコンPC9821V10の再インストール奮闘記です。当時高スペックだったマシンも今はHDDやメモリ、CPUなど3回取り替えパワーアップしながら、使っています。フォーマットして再インストールするとIE1が出てくるなどソフトやモジュールの追加や、バックアップや各種周辺機器増設の設定などの記録です。NECPC98シリーズはHDDがAドライブなどPC/AT互換機とはひと味違いますが、ついに製造中止になり、”Windows me”にも見放されていますが、壊れるかぎり使い続けて行こうとおもいます。
クイズここは何処?
私が、私が旅先で撮影した風景です、画像を見て設問に答えて当ててみてください。日本の有名な場所の風景を選んだつもりです。四択クイズで問題は全部で10問です。余り出来は良くありませんが、もし暇で旅行が好きな方は是非TRYしてみてくださいね。回答ボタンを押すと別ウィンドウが開いて採点してくれます。Java Script使用。
単車旅行記
私が16歳で原付免許を取りその後北海道や四国九州など、オートバイで全国をいろいろツーリングしたときの、風景の良かった所、今まで乗った愛車、お勧めのツーリングコースなどを、画像を交えて、紹介します。あまり参考になりませんが。。。まぁひまでしたら見てください。
チャット
チャットルームを作りました。いろいろな方とお話することを目的にしていますので、積極的に利用してください。なかにはチャットとして機能しないような変な物もありますが。。。(^^;;;どうぞご自由にお使いください。冷やかし歓迎!伝言板もありますのでどんどん書いてくださいね。住人募集中!
相鉄線のページ
唯一横浜を起点とした大手私鉄、相鉄線(相模鉄道)についてのレポートです。平成2年に日本一小さい大手私鉄となりましたが、全国的にも余り知られてないので、是非ご覧ください。現有車両全形式や、古い切符や定期券、新車が運ばれてくる様子など、鉄道ファン向けでなくても多少は楽しめるようなっている。。。と思います。(^^;。相鉄ユーザーの方は、知られざる相鉄が分かるかもしれません。・・・1997年度の画像や情報です 更新は当分お待ちを。。。)
横浜の風景’97
横浜の有名な観光地などの、風景画像を集めてみました。皆さんの知っている所、以前遊びに行った所、テレビや雑誌でいつかみたことのある風景でもあるのではないでしょうか?。これさえ知っていればあなたも横浜通???。(・・・なわけないって)更新予定は新しいデジカメを買ってからなので、未定です。(つーか当時のコンテンツ不足の為適当に撮ってきた画像です。今はだいぶ変わっています。昔を懐かしむつもりでご覧ください。)
横浜の電車バス
横浜市内を走っている電車バスの写真を集めました。ひらがなの表示や”JAVA SCRIPT”を使用した背景色の設定など、子供でも、たぶん?楽しめるようになっています。小さなお子さまがいらっしゃいます方は是非一緒に是非ご覧ください。入室すると名前を聞かれますが、記入しなくても結構です。(Java Scriptを使用しています)・・・1997頃制作。更新は新しいデジカメを買ってからなので未定(^^; 昔の車両を懐かしむつもりでご覧ください。)
日本の名所データベース日本の名所データベース
日本全国の市町村の主な名所・旧跡・産業・歴史などを検索するデータベースです。チャットやメールで知り合ったあのひとの町はどんな町か?ニュースで知った町はどんな場所にあるのか?など新たな日本を発見するかも?。(・・・データは1995年の物です。市町村合併が多い為、現在の条件では合わないところが多数あります。昔の地名の検索など、参考程度に、みてくださいね。)
会議室
WEBチャットを利用した、パスワードによる特定の人のみで会話出来るシステムになっています。親しい方同士での会話や、恋人同士の秘密の話などその他ご自由にご利用ください。特に海外や遠距離の方同士の会話には威力を発揮!(入室の際の注意事項を読んでね)ゆいちゃっとMagic使用!
脱出口

単なるリンクです。お友達のHPや、このHP作成に参考にしたHPなどがあります。またここから直接10種類の検索エンジンで、検索する事ができます。お出口はこちらからどうぞ。(^^;

関西弁インデックスはこちら。。。(旧コンテンツにも入れます)

 

 



笑顔っていいですね。(さとるさんの作品)



My ICQ UIN
34452939
The ICQ Online-Message Panel
Sender Name:
Sender EMail:
Message:

  
 
My Personal Communication Center   What is ICQ, Download
Create Your Own ICQ Message Panel
© 1999 ICQ Inc. All Rights Reserved.
Use of the ICQ Online-Message Panel is subject to Terms of Service


リンクフリーです。トップページ以外でもOKですよ〜。(HPお持ちの方リンクしてねぇ〜)

さまざまBIGLOBEカウンター(^^;
2000年4月5日からカウント9630でスタート!
2000年11月13日からレンタルカウンター休止 フリーCGIスクリプト(ぷりんせす まろんさん)追加


BIGLOBE と CGI であそぼう!疑似SSI方式解析


GMC HOME PAGE レンタルカウンター (現在休止中復活は未定)HP開設当初からお世話になりました。


ぷりんせす まろん フリー(SSI不要なんです。)


MAGURO ONLINE YOKOHAMA 2001
フリーCGIスクリプト(複数ページ取り付け可能)


BIGLOBE会員専用カウンター パーソナルキングダム

多分、サーバーや解析方が違うため、カウント数が違ってきます(爆)。カウンター選考の参照にでも・・・・

カウンターこんなに付けてどうするんじゃ!!(^^;;;;(自爆)



こちらはテスト中カウンターです。〜(^^)〜〜(^^)〜




あなたのご使用のブラウザは?(javascript)

あなたのホストとIPアドレスは、こちらで?(CGI)