こんちはっ!ボクら双子のムササビだいっ!フジ家の3代目の里子だよ。むー太お兄ちゃんがお山に帰った日に、ボクらもお見送りして、それからここのうちにやってきたんだ。ボクらのベッドはね、古い家の屋根裏にあったのさ。だけど、ある日大きな音がしたと思ったら、突然でっかい熊手みたいなのが襲ってきて、ボクらのおうちをこわしちゃったのさ。お母さんたらあわてて逃げちゃった。それが4月20日のこと。そのときはもうすでに目も見えはじめてたんだよ。むー太お兄ちゃんが保護されたときよりだいぶ大きかったんだって。獣医の先生は生後約20日前後って言ってた。だからボクらの誕生日は4月1日だったってことに決められちゃったのさ。この日は、エイプリルフールなんだって?でも、ボクら嘘はつかないよー。
 むー太お兄ちゃんのときのようにボクらの成長もここんちのお父さんとお母さんが記録してくれるっていうから、みんなぜひ見て応援してね。そして、ボクらのこと、分ってほしいんだ!

 それからね、ボクらムササビのこと知らない人はむー太お兄ちゃんのとこに説明がしてあるんだって。だからそっちで調べてネ!


PART 1   1999年 5月10日(月) 〜 1999年 5月15日(土)
特 別    特別な写真 1999年 5月16日(日)
PART 2   1999年 5月16日(日) 〜 1999年 5月31日(月)
PART 3   1999年 6月 1日(火) 〜 1999年 6月15日(火)
PART 4   1999年 6月16日(水) 〜 1999年 6月30日(水)
特 別    特別な写真 1999年 6月20日(日)
PART 5   1999年 7月 1日(木) 〜 1999年 7月15日(木)
特 別    特別な写真 1999年 7月06日(火)
PART 6   1999年 7月16日(金) 〜 1999年 7月27日(火)
PART 7   1999年  8月    〜 1999年 10月 放野




トップページに戻る    野生鳥獣のメインページへ戻る