最初に、購入した車は、ランクルです(独身時代に)。 今だに、セダンタイプの車は乗ったことないです(仕事以外では)。 そんなわけで、トランクルームのある車の運転は苦手です(^^)
次女が作ったマスコット。安全運転、のんびりあせらずに走ろうって願いです。
車種排気量 乗車人数備考
1台目ランクル40・四駆フリーボンレッド3200cc 4人乗り
2台目ビックホーン・四駆2800ccターボ 5人乗り
3台目ジムニー・四駆660ccターボ 4人乗り
4台目オデッセイ・四駆2200cc 7人乗り
5台目ヴァナゴン・FFカリビアングリーン2500cc 7人乗り現役
6台目新規格ジムニー・四駆アンタレスレッド660ccターボ 4人乗り現役嫁さんの愛車
番外ヤマハ・パス電動アシスト ・・・通勤自転車
家族のページ
フェリーで往復 鹿児島旅行記

ランドクルーザー

我が家の初代愛車ランクルです。 乗ってる人は、町で同じ4駆に会うと挨拶していた。ブームになると挨拶する車は減ったな。エアコンは、ありません。でも夏の暑さは、それほど気にならなかったな。面白いのは、ボディよりシャーシの方がかなり長いんです。シャーシに付いてるバンパーに娘が座って、その後ろに、ボディがある。
購入した理由は・・・・・。
型が変わらない、頑丈ってところかな。販売店からは、あきるから違うのにと言われましたが、9年間13万Km乗りました。ハンドルは重い(購入時パワステはなかった)、クラッチもとっても重いし、乗り心地も悪い、その上鉄板むき出しの後部(トラックだからな)で、何の装備もないシンプルな車だった。でも、好きな車です。
写真は、9年間乗った姿で、ボンネットに穴が空き、溶接部分は錆が浮くという状態で・・・・・まあ、川や海岸走ったからな。エンジンは2B型、調子は良かった。家族が増えたので、2台目は、ビックホーンへ。
車の遊び場だった所

ビックホーン

2台目ビッグホーンあまりよく写ってませんが
家族と一緒の行動だったから、あまり、無茶な走りはしてません。シートはレカロで、堅くて座りやすい。ランクルから比べ、音は静かだし、乗り心地はいいし、加速もいい。栃木県北部に住んでいたので雪、凍結路には強かった。スタッドレス+四駆は雪道は楽です。過信は、いけませんが・・・・。長男も生まれ、定員がいっぱいになった。
長男は、後ろから車の屋根に登り、フロントガラスを滑り台にする遊びを発見、おかげで屋根はボコボコ。この車は、事故で家族のかわりに☆になりました。斜め前から突っ込まれてシャーシが曲がり、前輪が取れる事故でしたが乗員は軽傷ですみました。タフな車で良かったと思ってます。


最初のページに戻る