コリドラス・誰の卵2


孵化10日前後の稚魚。餌は、クロマのベビーフードと冷凍ブラインベビー。 ステルバイとゴッセイのTポジションを確認したのでどちらかの子供と思われる。

2週間たった稚魚。ひげが立派です。
産卵箱の稚魚達。ゴッセイ、ステルバイ、パレアトゥス、オイアポキエンシスの卵を入れました。オイアポは、産卵数が少ないし、かびやすいから稚魚いるかな。50匹ほど入っているようです。
稚魚のうちは、みんな同じに見えて(模様はほとんど同じだし、色の濃淡も解り難い)、はて?どれが誰の稚魚。多少黒っぽいのは、パレアトゥスでしょう。ステルバイは、今回始めてなので稚魚は?です。
稚魚のいる60cmクリスタル・レッド水槽には、スネールがいっぱいいます。これはグロシフォニア(ヒラタビル)の餌用に増殖してます。
4月8日頃から産み始めて1ヶ月。毎日のようにどれかが産でます。できる限り回収して産卵箱に入れてますが、孵化率は、50%くらいかな。最初に産まれた稚魚は、産卵箱で20日ほど育てて、60cmクリスタル・レッド水槽に放しました。
1ヵ月目の稚魚。多少の大きさの違いはあります。餌の食いの違いか。底砂は、大磯です。小石の大きさから稚魚の大きさが分かります。餌は、イトメ、ディスカスフード、hikariのキャット。

コリドラスの卵を食べてるエビ(CR)。この卵は受精卵、白くなってた無性卵が付いてましたが、無性卵の部分だけ食べて、受精卵は、放しました。多分、受精卵は食べてないと思います。

1つ戻る誰の卵・・・続き誰の卵3
さかなの目次
最初のページに戻る