PCレースシムのBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

[13] Re:[7] Assetto Corsa 投稿者:管理人oka 投稿日:2014/01/18(Sat) 12:56   [返信]
> Assetto Corsaのベータ版がSteamで配布開始になりました。
> Nvidia 3D VisionやTridefが対応するのが楽しみです。

まだ対応リストには入っていませんが
Nvidia 3D Visionでは普通に立体視できるようです。

F40が凄く速くてじゃじゃ馬なのがバーチャルで体験できて面白い。

ニュルブルクリンク北コースのプリオーダーが早く始まらないかな。

[12] Re:[11] kart racing pro 投稿者:kiyohiko713 投稿日:2013/12/24(Tue) 12:25   [返信]
こんにちは。
お返事ありがとうございます。

積みゲー状態なんですね。
了解です。

サーバーはいくつかたってはいるんですが、
参加している人はほとんどいません。

時間が合わないのか、
プライベートでも立てられるようなので、
仲間内だけでやっているのかなと想像しています。

一度だけ、一人参加者がいるレースに参加してみたんですが、
ローリングスタートのルールに沿って操作するのがうまくできず、さらに、レース熟練者たちは当たり前に使っていると思われる、
ローリングスタートで走る距離を短縮させる裏技があるようで、
それも重ねてうまくできず、
すぐに失格になってしまい、相手の方に10回ぐらい
やり直しをしてもらったんですが、結局うまくできずじまいに
なってしまったことがあります。

相手の方も色々チャットで教えてくれていたんですが、
英語がネックで、いまいち理解できないところもあり、
もうちょっと理解してからレースに再参加したいと思いました。

が、ネットで調べても、現役でやっている
日本人ユーザーのブログ等がなく、
そんななかこちらにたどり着いたのです。

もしよろしければ、今度日程を合わせて、
レースをしませんか?
ご検討いただけましたら幸いです。

長文失礼しました。

[11] Re:[10] kart racing pro 投稿者:管理人oka 投稿日:2013/12/22(Sun) 20:18   [返信]
はじめまして

Kart Racing Pro では、マルチプレイはやったことがありません。
プレイする時間がなくて最近は積みゲー状態です。

起動してみるとサーバーはいくつか立っているみたいですので
今度挑戦してみたいと思います。

なのでこちらからお伝えできるような情報はありませんが
なにか情報がありましたらまたお書き込みください。

どうもありがとうございました。

[10] kart racing pro 投稿者:kiyohiko713 投稿日:2013/12/20(Fri) 22:18   [返信]
はじめまして。
kart racing proで検索していたら、
こちらにたどり着きました。

KRPを購入して、出来の良さには満足しているのですが、
日本人でやっている方が極端に少ないようで、
英語が苦手なこともあり、思うように情報が得られず、
困っております。

管理人様は、最近もKRPをやられていますか?
もし今もやられているようでしたら、
情報交換やレースなどさせていただけましたら幸いです。

[9] バーチャル積みゲー 投稿者:管理人oka 投稿日:2013/12/05(Thu) 20:58   [返信]
現在、購入しただけでプレイしていないバーチャル積みゲー

Batman:Arkham City

Battle Field 3

BioShock

Bioshock Infinite

Borderlands

Borderlands2

Euro Truck Simulator 2

The Elder Scrolls V:Skyrim

The Last Remnant

Tomb Raider(2013)

この先クリアすることがあるんだろうか?
よっぽどヒマがないとなさそうな気がする。

[8] Re:[7] Assetto Corsa 投稿者:管理人oka 投稿日:2013/11/17(Sun) 21:49   [返信]
> Assetto Corsaのベータ版がSteamで配布開始になりました。

Frapsで計測すると平気で120とかのフレームレートが出るんですが
このゲーム、グラフィックのわりに軽すぎじゃないんでしょうか。
このまま製品化されるとしたらすごくはやりそうな気がする。

とは言ってもPC専用のゲームなのでグランツーリスモシリーズほどではないでしょうが。

[7] Assetto Corsa 投稿者:管理人oka 投稿日:2013/11/10(Sun) 21:59   [返信]
Assetto Corsaのベータ版がSteamで配布開始になりました。

さっそくインストールしてみましたが
発売を遅らせただけあってベータの段階からそこそこの完成度。
rFactor2やProjectCARSは最初は首をかしげるような場面がありましたが
Assetto Corsaはそういう場面がいまのところみつかりません。

ハンドリングは欠点らしいものがなく、手堅い作りという感じがします。
グラフィックはrFactor2以上、ProjectCARS未満という感じ。

Modが充実してきたら面白くなりそうです。
Nvidia 3D VisionやTridefが対応するのが楽しみです。

[6] Power&Glory 投稿者:管理人oka 投稿日:2013/10/07(Mon) 20:57   [返信]
GTR2用のMod Power&Gloryというのがv3.1にアップデートしたとかで
初めてインストールしてみました。

情報元
VirtualR
http://www.virtualr.net/power-glory-3-1-released

以上のURLからダウンロードできます。
ダウンロードサイトの容量制限とかで3日がかりになりましたが
無事、v3.0のダウンロード、インストール→
v3.1のアップデートパッチのダウンロード、インストール
まで終了しました。

情報源によってはGT Legendsのアップデート版なので
GT Legendsのインストールディスクが必要とされていましたが
インストールで当該ディスクが必要とされる場面はありませんでした。
まさかPower&Gloryのアプリケーションがローカルディスク上を全検索しているとも思えないので
最新版ではGT Legendsが必要ないんでしょうか?
謎です。

インストールのタイプを選ぶ選択肢で1)を選択したら
別フォルダにPower & Glory専用のGTR2がコピー、インストールされたみたいです。

rFactor用のMod HistorXも同じように(この場合は手動でだったけれども)
専用のrFactor Lite版をインストールした
(こちらは実際にGT Legendsのインストールファイルが必要だった)
と思うので、同じようなModのGTR2版とrFactor版ということなんでしょうか?

v3.0のままではゲームを起動できませんでしたが
v3.1パッチをあてたら起動できました。

追々、実際にプレイしてみたいと思います。

[5] rFactor2 Tridef 3Dの対応 投稿者:管理人oka 投稿日:2013/09/22(Sun) 19:14   [返信]
rFactor2がTridef 3Dの対応リストに入りました。

自動ではrFactor2を認識しなかったので
メニューの ファイル>ゲームを追加
をクリックして出てくるウィザードで
exeファイルを指定しました。

さっそくプレイしてみましたが問題なく立体視できるようです。

[4] Re:[2] codemasters F1 2013 投稿者:管理人oka 投稿日:2013/09/22(Sun) 08:01   [返信]
Steamで予約しました。

Classic Editionのほうです。

日本GP直前の10月10日にロック解除となるようです。

Steamで10%オフ:F1 2013

http://store.steampowered.com/app/223670/?l=japanese


Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |
記事No 削除キー

- LightBoard -