PCレースシムのBBS


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)   クッキー保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

[23] Re:[22] 最新のゲームのベンチマークとか その5 について 投稿者:管理人oka 投稿日:2016/11/03(Thu) 00:25   [返信]
NNさん、はじめまして
SMPの件ですがNNさんの書き込みを見てそんなはずはないと思い
何日かぶりにiRacingを起動してみたら
SMPと3D Visionの併用が出来なくなっていました。
10月末の直近のアップデートで無効化されたんでしょうか。

念のためベンチマークを取った当時のGeForceドライバ
372.70までロールバックしてみましたが結果はおなじでした。
バグであることは確かなのでiRacing.comに質問を投げてみようかと思います。

Project CARSのModの件ありがとうございます。
アップデートが終了したようなので今後SMPに対応することはないでしょうが
Project CARS 2に期待しておくことにします。

わたしのシム環境は簡易的なおもちゃ環境で
本格的なiRacerには程遠いですが
週一ぐらいの娯楽にはちょうどいいと心得ています。

どうもありがとうございました。
またご訪問ください。

[22] 最新のゲームのベンチマークとか その5 について 投稿者:NN 投稿日:2016/11/01(Tue) 22:40   [返信]
はじめまして。

最新のゲームのベンチマークとか その5
http://www2s.biglobe.ne.jp/~h-oka/home/pc/160907/160907.htm

こちらのページを拝見したのですが、
iRacingでSMPを有効にすると、3D立体視は無効化されませんか?
喜び勇んで1080を買ったのですが、このため結局SMPは使えず、
こんなことなら格安の980Tiを買い足して
SLIにしとけばよかったと後悔しているところです…。


Project CARSは、3D立体視用のパッチがHelix Modに上がっており、
そちらを使えば 3D もまともにプレイできますよ。
この手のパッチは一時期のバージョンアップ以降ダメになっていましたが、
いつの間にやら最終バージョンに対応した更新パッチが上がっていました。

[21] 無題 投稿者:管理人oka 投稿日:2016/09/15(Thu) 22:13   [返信]
UBISOFTCLUB
https://club.ubisoft.com/ja-JP/welcome
で9月限定でTHE CREWが無料配布ということなので一晩ががりでダウンロードしました。
ステアリングコントローラーを設置するのがだるいのでまだプレイしていません。
タダとなると案外やらないもんだ(笑)

[20] Re:[19] DFGT試用のお願い 投稿者:管理人oka 投稿日:2016/07/22(Fri) 17:47   [返信]
GT LegendsやLFSで遊んでおられたということは私より先輩ですね。
私はハンコンのModを作れるほどのスキルもないのでうらやましいです。
また折に触れてこのページを更新していきますのでよろしくお願いします。
とりあえずはGTX1070がレースシムでどれぐらいの性能を発揮するか検証してみたいと思います。

[19] Re:[18] DFGT試用のお願い 投稿者:Fit乗り 投稿日:2016/07/19(Tue) 21:06   [返信]
返信ありがとうございます。

破損といってももともとジャンクでしたし、メインのハンコンがあるので壊れてもまた直せばよいと思っていたのですが、残念です。
ご検討ありがとうございました。

PCシムは、以前GT LegendsやLFSで遊んでいました。
当時はGTFPしかハンコンの選択肢がなく2ペダルでしたので、USBパッドのアナログ入力を利用してクラッチペダルを追加、ボタン入力を利用して自作Hシフトを追加して楽しんでいました。
また、サーバーを立てたりして夜な夜な走っていました。

余裕ができたらまた再開したいとは思っております。

[18] Re:[17] DFGT試用のお願い 投稿者:管理人oka 投稿日:2016/07/18(Mon) 21:39   [返信]
Fit乗りさん、はじめまして
DFGTのModをお貸しいただけるとのことですが
破損なども考えて今回はご辞退させていただきます。

PCレースシムは最新FPSみたいに高スペック要求ということはないです。
Assetto Corsaなどがとっつきやすくていいです、5年前のPCでも余裕で動きます。
絶対ハマると思うのでぜひやってみてください。

[17] DFGT試用のお願い 投稿者:Fit乗り 投稿日:2016/07/16(Sat) 21:39   [返信]
はじめまして。
Fit乗りと申します。

HP拝見しました。PCレースシムの環境すばらしいですね。
レースシムは興味がありますが、常にPCのパワーアップをしないといけない道にはまりそうで手が出せないでいます。
(PS3で遊んでいます。)

さて、現状でお使いのハンコンはDFGTですか?
私は未だにG25ですが、ジャンクDFGTを入手して復活させその時に、ちょっと手を入れてみたのですが、ノーマルDFGTの感覚がわかっていない
ためか、比較ができません。
勝手な申し出なのですが比較として試用して頂けないでしょうか?

改造部分は
・ギア周りのバックラッシュ最適化。(ステアリング中立のカタカタ改善)
・モーター駆動改造。(ブースターを入れ、トルク、回転スピード向上)

単純なブースターだけでは、トルク、回転スピードが同時に上がってしまい、同じ条件として結局FFBを弱くして使うことで、バランス的なメリットがありませんので、モーター仕様に手を入れ、どちらかというとスピードをメインに調整してトル
クはノーマルと同程度にしてみたものです。

ネタとして記事掲載頂けても構いません。
よろしければご検討ください。

[16] Re:[15] 3D Vision用モニター 投稿者:gef00446 投稿日:2015/08/19(Wed) 00:21   [返信]
okaさん、返信ありがとうございました。

現在入手可能な3D Vision正式対応モニタの中で、もう一度検討してみます。

[15] Re:[14] 3D Vision用モニター 投稿者:管理人oka 投稿日:2015/08/16(Sun) 23:05   [返信]
こんばんは
私が使用しているのは偏光3Dの三菱のRDT233WX-3Dです。
3D Vision正式対応ではないですがEDIDを書き換えて使用しています。
詳しい手順は裏技になるのでググってみてください。

現行製品は全てアクティブシャッター式になるかと思います。
TN液晶になるので普段使いに多少妥協が必要になるかと思います。

偏光3Dのテレビでも代用になるかもしれませんが
試したことがないのではっきりしたことは申せません。

私自身はヘッドマウントディスプレイも試してみたいな
と思っているところです。

[14] 3D Vision用モニター 投稿者:gef00446 投稿日:2015/08/13(Thu) 08:03   [返信]
Nvidia 3D Visionの3画面立体視環境に興味があります。
okaさんが使用しているモニターは、何と言う製品ですか?

また、現在手に入るものでオススメのものがあれば教えてください。

以上、よろしくお願いします。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |
記事No 削除キー

- LightBoard -