悠久のナイルが育んだエジプト、ここルクソールでそのゆったりと流れる静かな水面を眺めていると時の過ぎるのも忘れ、ふっと我にかえると時間の感覚が違ってしまった感じがして古代の人たちの感覚はどうだったのかと思ったりした。

カイロの空港に到着したときは、空模様が変に茶色っぽくて、3月下旬の時期だったのでもしかして、砂嵐かな、これでは、いい写真を撮れないか?ピラミッドと空の境目はわからないのではと危惧したが実際は砂嵐は過ぎた後で、以降は快晴で快適な状況でした。
ミニ 世界遺産探訪
ツアーに参加した時の感想と写真集です。

引用・転載禁

古代エジプト神殿
  イメージへの
  フライスルー

アブシンベル
カイロ・ギザ
Image X

Copyright 2006 Urasima All Right Resrved

映像A
ルクソール
コムオンボ
メール

wa96sa-shop@memoad.jp

abusin.htmへのリンク

エジプト遊々
表示AHOME

アガサ・クリスティ原作の映画の中でカルナック神殿の大列柱でのシーンが有って、え!!こんな所が有るのか、と吃驚したことがあってその後知人から頂いた一枚のパピリス画に誘われるようにして、ついにエジプトを訪れることになった。
各サイトへは下記クリックして下さい 表示はMicrosoft Edge仕様です
cartobar.htmlへのリンク
egypt.htmlへのリンク
エジプト遊々
エジプト遊々