トーキョーN◎VA編 U

明月寺霞「さて、次のお客さんは松本哲也さんだよ。残念なことに寄ってもらった時にはアクセスカウンタが表示されなかったらしいけど、そんなことは関係ないぜ(笑)!」

静元涼子「あの千早重工後方処理課第三班所属の、雨宮六郎さん(クグツ=クグツ◎●,フェイト 24/Male)が現場でお待ちです。これはリアルスペースの9/6に行われた関東軍OFF会(仮)でのアクト(RL:8bit氏)のお話なんですねー。それでは早速行ってみましょう!」

「みのらー1st.コンサート前夜」

静元涼子「最近ニューロキッズの間でも大人気のアイドル、“みのらー”こと椎名みのりさんが、コンサートを控えた昨日襲撃を受けました。早速ですが、その件について、コンサートを後援している千早グループから警護に当たっている雨宮さんにお話を伺おうと思います」

雨宮六郎「はい。コンサートのリハーサル中、スタッフに粉れこんだ武装した男数名が椎名さんを襲撃。幸いナイトワーデン、SSSの両社の御協力により椎名さんの身に大事なく、襲撃者を取り押さえました。なお、襲撃者は秋月組の構成員であることが判明いたしました」

静元涼子「なんと、相手は秋月組だったのですね。何故、椎名さんを?」

雨宮六郎「ファンの皆さんにはご在知の通り、椎名さんはよくウェブにイントロンされています。その際、偶然にもドラッグの取引きの情報を入手した彼女は警察に通報なさいました。結果、大損害を受けた秋月組の意趣返しと思われます」

静元涼子「なるほどなるほど。明日のコンサートの方に支障はないのでしょうか?」

雨宮六郎「襲撃を受けた場所が会場だったので、ステージのセットや器材が大変なことになってますね。今、スタッフが総出でセッティングのし直しや器材の入れ替えをしてるところです」

静元涼子「皆さん御苦労様ですね。ところで、賛否両論あるこのコンサートですが、メインの“みのらー”さんの歌の方はいかがなんでしょうか?」

雨宮六郎「それは明日のコンサートで分かっていただけると思います。中継もやっていただけるようですし」

静元涼子「そうですか。妨害にも負けずコンサートを決行する椎名みのり。熱心なファンの皆さんには楽しみなところですね! 雨宮さん、お忙しいところ、ありがとうございました!」

雨宮六郎「ありがとりございました」

静元涼子「雨宮さんはこのアクトの中で2回、《完全偽装(Under Kover)》を発動させたそうです。一発目はこのインタビューの中だそうなんですけど、一体どこでなんでしょうねー(笑)」

明月寺霞「関東軍って名前はリアルスペースじゃちょっとデンジャラスだから(笑)変えるかも知れないけど、このオフ会はまた時々やっていくそーだね。
 いつも工作員を偵察に向かわせてるRI財団はレポート一番乗りに執念を燃やしてるらしいから、またなんか載るんじゃないかな。だけどこんなことで最速リンクと張り合うんだからまったく大人げないよね(笑)!」

静元涼子「軌道と対立しているとはいえ、千早は数ある巨大企業の最大手。後方処理課3班の斎條副班長【百鬼夜行】やハガネさん【OLD NIK】、戦闘教官の立花さんや最近お見掛けする情報部の総領部長など、Web上でも所属の方を多くお見かけしますねー。それでは次に行ってみましょう!」

Line

ジョナサン・コルシオーネ「さて、次は10032Hit&11111Hitの四季ファミリーからの祝電を伝えてくれと頼まれているんだが‥‥俺はマフィアの一員だぜ? コルシオーネ・ファミリーの聖人ジョニィが何故こんな役回りを‥‥まぁ、知り合いだしよしとするか。
最近、アサクサそばの“twiLite”の時計塔に上手なバイオリン弾きがよく現れるのは聞いているかな? まずはそこからだ」

【ノブユキと愉快?な仲間のそれぞれの祝い方】

【“twiLite”の時計塔の下にいるのは“路頭のバイオリン弾き”ジェル

10000ですか? ものすごい数ですね。
私の日銭はその半分がいいとこです。‥‥え、ちがう?
え、えっと、それでは恐縮ながら私の新曲をもちましてこのイベントを祝いたいと思います。
まだまだ未熟者ですが聞いて下さい‥‥。

【某所スタジオにいるのは“レトロアイドル”速水流奈

このたびは10000Hitおめでとうございます。
すごいですね、お兄ちゃんがあなたがたを尊敬しているのが分かります。
今後のますますの発展を願ってますわ。
あ、レイさんが呼んでいる。行かなくちゃ。
またあなたとは会えそうな気がします。それでは‥‥。

【ちっこい道場にいるのは“報道警官”四季美晴と“シルバーフォックス”四季アキト】

アキト&美晴「おめでとう、私達は芸をして祝いまーす。」
アキト「では、わたしは氷柱割りを披露しよう」
美晴「アホ!そんな祝い方があるかい!」
アキト「じゃぁお前は何をするんだ?」
美晴「手錠投げでもしようか?」
アキト「バカ!なんなんだそりゃ?」
美晴「バカとはなんだこのズッコケアサシン!
アキト「なんだとこの男女!バカ娘が。」
美晴「言ったなぁ〜、クソ親父!」
アキト&美晴「(ぎゃぁぎゃぁと子供の喧嘩)」

【新星帝都大の大講議室にいるのは帝都大生“何でも屋”四季ノブユキ

おんめでと〜! すっごいねー10000Hitだって?
そうだな、なんか俺もお祝いしなくちゃな。なにがいい?
裏ソフト、改造トロン、ちょっとあやしい薬もあるよん。え? いいって。‥‥あそ。
じゃ、どうしよう、え? 俺へ質問? いいよ。

ジョナサン「そういやこのタイミングでインタビューをしろって頼まれてるんだが‥‥おや、帝都大講義室のDAKからだね。ガブリエル様に頼んでノブユキ君に質問を送ってもらおうか。“ああノブユキくん、いつぞやの桃花源で飲んだ時、君が寝言で大事な人がどうとか呟いていたが‥‥”

大事な人って、そりゃぁもう‥‥。い、言わなきゃダメ?
それは、ゆ、悠‥‥、ダメだぁー! 言えない! 俺の口からは言えない!!
(トホホホーといいながら走り去る)

ジョナサン「おやおや行ってしまったよ。
最近はtwiLiteに不思議な猫を連れた男の子が現れたり、《桃花源》の帰りに寄る客が多かったり、静かに賑わってるようだね。
黄昏の遊園地には相応しいか‥‥といっても俺は従業員じゃないし何の関係もないんだが(苦笑)。
 そういえば《桃花源》で、ノブユキ君が実は“シムスティムの歌神”ウィルフル・マインドと二股をかけてるとかなんとか聞いたんだが誰の噂話だったかな? まあどうでもいいか。じゃ、そういうことで」

Line

静元涼子「さてお次は、リアルスペースの方で9999&10001Hitの8bitさん【サイト妖神演舞】と、きっかり10000HitのMYOさん【BlueRevolution】からの合同メッセージです。

明月寺霞「しかも、“なりきりChat”のフォーマットで送ってくれたんだ! こいつは感動もんだよね」

静元涼子「リアルスペースの皆さんも、数あるWebSiteの中でも一際輝く二つの星‥‥蒼き巨星BlueRevolution漆黒の妖星[SITE YOUSHIN-ENBU]といえばご存知でしょう! 特にBAR《桃花源》や《Sunset Diner》はキャスト同士の交流の場としても超定番ですねー。
なんと、あの逆瀬川さんやクリス・ハーデルさん、LIMNETのメレディーさんに、桃花源で有名なアジームさんや坂本教授、同人誌で活躍中の雷架ちゃんまで出てくるんです!」

Line
...... 祝・アクセス10000突破!ページ ...... トーキョーN◎VA編 U ......
Bakk<< N◎VA T Return to Kontents Next>> N◎VA V

RI-Foundation > Access 10K > Tokyo NOVA 2