Kult Quiz

 さて皆さん、いつも当ウェブサイトにお立ちよりいただきありがとうございます。お陰様でサイト開設の頃からN◎VA関係は一番お客さんが多く、知り合いも一番多い関連からコンテンツの充実度もそれに見合うものとなって参りました。(他のゲームが好きな方、すみません。サイトが大きいので手が回りきらないのでしゅ〜)
 というわけで、今回はサイト全体の中からN◎VAセクションをピックアップして、カルトなクイズを作ってみました。お暇なときにどうぞ。クリックすると答案がメールで財団本部に送られてきます。白紙の回答やウソ回答もガゼンオッケイです。
 げに恐ろしきことですが万が一、全問正解した方がいたら、何か景品を差し上げます。解答は1ヶ月後にこのページで。正解者と迷答集も載せます。(笑)

お名前:
E−Mail:
ウェブサイト名:
ウェブサイトURL:

第1問:(基礎編)「こうさくいん」と「工作員」は別人なのか。
第2問:“デス・ロード”アレックス・タウンゼントは、かつて恋人を亡くし、故郷のブリテンを後にしたという設定になっている。その死んだ恋人のスタイルを1枚推測せよ。
第3問:“広報部の華”静元涼子のモデルを推測せよ。
(ヒント:あるアニメの登場人物。髪型はある海外TVドラマシリーズの登場人物)
第4問:その弟、ブラックハウンド生活安全課巡査の“光の弾丸”静元星也はジンという名の柴犬を飼っているらしい。最近ジンは力が出ないと嘆いているそうだが、それは何故か。
(ヒント:主人はご飯はちゃんとあげている)
第5問:紅蓮傘下のコルシオーネ・ファミリーの若頭、“聖人”ジョニィことジョナサン・コルシーネのモデルは俳優のアンディ・ガルシアらしいのだが、彼が『デンバーに死す時』という作品で演じていた主役の役名を答えよ。
第6問:中華街の名士のひとり“双焔殺手”のトニー・ウェイがホンコンHEAVENにいた頃から使っている愛銃には、ある漢字が刻まれた弾丸が込められているが、それはなんという文字か。
第7問:twiLiteの受付嬢の一人、“クリスタル・シンガー”琴音=フェンデルは、時折変装し、“黄昏の公女”という謎の占い師として園内で卓を立てるという。(同人誌『MOONSHINE4』にも同様の記述あり)
この“黄昏の公女”の元ネタを答えよ。(ヒント:あるTRPGと関係あり)
第8問:ヨコハマLU$Tコロッセオで異彩を放つ銀髪の少女、“銀の百合の”リリー・クローデット。彼女の操るペルセウス相当のウォーカーの名はジークフリート、ウェアウルフ相当の変形バイクの名はブリュンヒルデ、ティルヴィング相当のレイピアの名はジークリンデ。これらの由来となる作品の名を答えよ。
第9問:コロッセオの戦いから数年後。リリーとラファールは運命のいたずらで離れ離れになった(と、しよう)。リリーはクローデット工房の社長となっていた(と、しよう)。再会したラファールが二人きりの時でも社長と呼びかけたことに彼女は嫌がる。ラファールは「俺がそうしたがってると思う?」と聞いた。
この時リリーはなんと答えそうか推測せよ。
第10問:RI財団のサイト全体の中で、トーキョーN◎VAセクションだけは、HTMLファイル、画像、ディレクトリ、全ての命名法に違いがある。それは何か。
第11問:Web関連の技術修得の最初の成果として完成したtwiLite Inner Park Information。入口でビジターが受付嬢の琴音=フェンデルに説明を受けている間、あのページでは何かが起こっている。それは何か。
第12問:正式所属不明、どこのなりきりBBSにも唐突に現れるRI財団の“ぼーいず(&がーるず) in Blakk”の三人組。その中の工作員Bはどうやら日本刀を携えたカタナらしいのだが、その流派を答えよ。
第13問:“星界への旅、天空への道”をテーマに、オープンから人気を博しているオーストラリア、キャンベラAXYZにあるテーマパーク『twiLiteキャンベラ』。その園長兼MiLion-Liteキャンベラ理事長の名を答えよ。
第14問:データベースを模した設定系コンテンツ『Luna+shinE』。twiLiteのコネクションズに載っている“星界の案内者”リュシオーンなる金色の狼のスタイルを推測せよ。
(ヒント:ゲストとは限らない)
第15問:『Luna+shinE』に掲載されているオーガニゼーションのひとつ、シルバーレスキュー特別消火チームPyroworksTM。このネーミングはあるもののパロディなのだが、それは何か。
(ヒント:Webに詳しい人なら分かる)
第16問:『Luna+shinE』掲載のシルバーレスキュー高度障害対応班 PlatinaServeTM。救急医療の人気ホロTV『SR』でもその名が登場したとある。これは米国のTVドラマ『ER』のパロディと推測されるが、オリジナルはある同人誌の記述を使わせてもらったものだ。その本の名称を答えよ。
第17問:『Luna+shinE』掲載、イワサキャーが喜ぶ正体不明のイワサキ暗殺部隊『G.H.O.S.T.』。このタイトルロゴには、ある海外TVドラマのタイトルと同じ名前のフォントが使用されている。それは何か。
第18問:RI財団はよく「粋な貴方を応援します」という訳のわからないキャッチフレーズを掲げているが、この出典は何か。
第19問:RI財団はトーキョーN◎VA以外にも、シアトルや東京スプロール、ナイトシティなど様々なところに支部を持っていると言われている。2.0.2.0.世界ではあのアラサカと繋がっているらしいのだが、そう推測される理由を述べよ。
(ヒント:パーソナリティーズ関連)
おまけ:なにかメッセージがあればどうぞ。




..... 50K / Cult Quiz from RI-Foundation NOVA Sexion .....
Back Up to Index Next

RI-Foundation > Access 50K > Kult Quiz from NOVA sexion