5月5日12:00  横浜アリーナ

 ソロで「朝早いけど眠たい目を擦って盛り上がろうぜ」と言っていた寛くん、ラストにマイクを落として歌えず、お手上げ状態で捌けて行きました。

 「2.5.7」諸星くんと手パチッをしてからマイクを拾い上げた淳クン、マイクを持つのが間に合わなくて逆手に持って『少年ぽい』。内海くんとバク宙して帽子もサングラスも落とした淳クン、拾ってて踊りに間に合わず。サングラスは胸元に帽子は手に持って踊ってて「2.5.7」の手をやる時は腋に挟んでました。こーゆーとこ律儀だよね。MC中、淳クンは帽子を持て遊んでいたわ。

 MC。朝早いからまだ身体が起きてないと言う諸星くん、ズボンの前を引っ張って何覗き込んでるの? その諸星くん、「GOLDEN BOY」以来運動してなくて腹が出て来たので朝犬の散歩を兼ねてジョギングをしているそう。で、犬が道の真ん中で正々堂々とンコをすると言うと淳クンに「似てる」と言われ「何だよ」。淳クンは知ってるくせに「どーゆー犬飼ってるの?」と質問。シーズー犬で名前はミルク。内海くんが名前を呼ばないと思ったら内海くんの犬もシーズーで名前がミルクだったと言う諸星くん、知らなかったってことないと思うけど…。淳クンは最近会ってないからチロロに嫌われてると言ってました。チロも待ってるだろうから、たまには実家にも帰ってね。晃くんの家ではシェルティーのチェルシーで、キャンディーのCMを歌う内&諸。敦くんのジョリーはアニメからの命名。
 淳クンが寛くんに何か言ってるなと思ったら「寛くんザリガニ飼ってるんだよ」。千葉県の沼の血統書付き、名前はカブトガニ。大沢くんは最近すぐ帰ると思ったら黒猫を飼い始めたそうで「名前は宅急便って言うんだよ」と諸星くん。本当はパム。名前の由来を聞こうとしたら晃くんの誕生日コールが起きて、いずれそのうちに雑誌ででも紹介するって言ってたけど、ドアーズのジム・モリソンの彼女がパメラって名前の人だったから最近ドアーズにはまっているらしい彼なので90%これが命名由来だと思う。流行は追わないとか言ってるけど、案外大沢くんもミーハーだよね。(情報提供Sさん、Thanks)

 敦くんの仕切りで晃くんの誕生日祝い。その後「ホテル」の話題やCMのこと。とんがりコーンが飛んできてそれをCMと同じように手をクロスして食べる晃くん。その食べ方を全員でやることになり、メンバーに配った残りをファンの子に渡した諸星くん。淳クンは待ってる間に落としたと思ったけど、それ食べちゃいました。

 子供の日のメドレーで諸星くんが出遅れたのは膝を怪我してるのに気が付いたからじゃないかと。MC中、血が流れてたのにはきっと彼は気付いてなかったと思う…。鯉のぼりを狙う猫を叱る敦くんに「パムを苛めるな」と言う諸星くん。

 「三日月の夜に…」前「何すんだよ」と言いながら諸星くんは殆ど自分で服を脱いでました。諸星くんは全然歌わず淳クンが歌っていると耳元で風船を割ったので淳クン「痛いなー」。大沢くんは胸に風船を入れて歩き、諸星くんはおなかに風船を入れ。敦くんの耳元でも割ってましたね。
 寛くんは『今日のコンサートでマイクを落とした』とずっと替え歌にしてて内海くんのパートまで歌っちゃって「まずかったかな」と淳クンに聞いたら淳クン「大丈夫、大丈夫」と答えてたらしいけど、大丈夫じゃないって(^^;)。寛くんは歌詞を間違えたりしたの凄く気にするけど、替え歌で謝るよりちゃんと歌った方がいいと思うわ。

 殴った後Jr.を捕まえて離さない諸星くん、その諸星くんを後ろから押さえる淳クン。晃くんは「負けるな」と言ってJr.を抱き上げて体当たりさせ、敦くんも殴らせていたけど、この時は殴る音が出ず。キャッチボールをしてる内海くんが何も答えないので「いいよ、いいよ」と大沢くんの方に行って「なぁパム」と肩に手を置いたらバシッと音が入ったもんで「な、な、殴ってないよ、今」と動揺する諸星くん。タイミングの悪い音声さんを怒ってました。

 淳クンソロの衣装、背中右肩の下に前日は付いてなかった星のスパンコールがくっついてました。だいぶ声がひどくなってたけど、踊りは元気。足が頭の上まで来るから凄いなぁと感心しちゃいます。

 アンコール光が並んで、晃くんは1人で、諸星くんは両手に寛&敦で出。淳クンはと思ったら寛くんの後ろにいて気が付いてくれた寛くんと肩組み。歌が終わり挨拶に並ぶ時、淳クンに話し掛け何か説明してる様だった諸星くん、その前には寛くんにも話してたみたいだけど。お辞儀をして身体起こした後、又膝を曲げてちょこっとお辞儀した風の淳クンが可愛かった。
 ラストは2年半振りWアンコール「WINNING RUN」で大盛り上がりでした。


HOME BACK MENU