光GENJIのカケラたち・2001年

HOME  
01/11/19

 TBS「東京フレンドパークU」4つめのアトラクション「クイズ!ボディ&ブレイン」でゲストの穴井夕子さんは淳くんのファンだったそうで、光GENJIには詳しいですね? と言われ、「CHAGE & ASKAが作詞、または作曲した光GENJIのシングル曲A面4曲をお答えください」とのクイズが出題されました。当時ファンなら楽勝問題かと思われましたが、残念ながら正解はならず。
話題に出なかったけど、この日のもうひとりのゲスト、穴井さんのダンナさまのプロゴルファー・横田真一さんは淳くんと分小学校時代の同級生ですよね。確か以前、プロゴルファーのスペシャルの時、淳くんと同級生で一緒に釣りに行ったことがあると言う話題も出て、横田さんには淳くん以外のメンバー5人の名前を答えると言う問題が出題されてました。夫婦で淳くんに繋がりがあったのねぇ。


01/10/08〜12

 フジ「笑っていいとも」この週の「曜日対抗いいとも選手権」は“ローラースケート A-GO-GO!”と言うローラースケートを使った種目で、そのBGMに「STAR LIGHT」が使われてました。


01/04/22

 日本テレビ「ピンパパ」にて篠原ともえちゃんと優香ちゃんの会話に光GENJIが登場。篠原ともえちゃんが「他に小さい頃のアイドルとかは?」と尋ね、自分は光GENJIと答えたところで、「ガラスの十代」のジャケットと名前が出、バックに曲も流れました。それに対して、優香ちゃんも「私も光GENJI通ったよ」と答えてたけど、誰ファンだったかは不明。単に通過しただけかも!?(^^;)

(情報提供:えりさん)  

01/04/13

 TBS「スーパーフライデー 超有名スター 衝撃のデビューお宝映像 大放出スペシャル」にて、松岡昌広くんが「芸能界入りの動機は?」と質問され「みんなが光GENJIを見るようになって、自分を見なくなったから芸能人になった」からと答えてました。

(情報提供:り〜りんさん)  

01/04/10

 フジ「絶対見のがせない!! 今夜スタート!新ドラマスペシャル ルーキー!」『堂本光一さんのルーキー!時代』にて、光一くんが一番最初に出た舞台は「光GENJIのコンサートで、オープニングの時に着物を着てステージの上で花火をした」話をしてました。

(情報提供:り〜りんさん)  

01/04/04

 「笑っていいとも」の『本音で答えて!お客様ナンバーズ』コーナー、この日のナンバーは「テーマ/初めて…」。爆笑問題の田中さんが「初めて買ったレコード・CDは光GENJIだ」と会場アンケート。結果回答数 8/100人でした。

(情報提供:り〜りんさん)  

01/01/21

 「music enta」出演のmoveのフェイバリットソングBEST10の3位に光GENJIの「ガラスの十代」が選ばれてました。「当時、YURIさんはローラースケートを履いて真似していた」と紹介されてましたが、YURIさんって淳くんと同世代くらい? もうちょっと下かな?


01/01/13

 TBSの「ランク王国」で「復活して欲しいグループ、バンド」というアンケートを道行く人にやっていたのですが、光GENJIが第3位でした。1位はSPEED、2位はスーパーモンキーズ(安室含)でしたが、3位の光GENJI以下にはチェッカーズ、イエモン(解散したの?)、Xジャパン、ボウイー、プリンセス・プリンセス等々で、そんな中での光GENJIの第3位は結構健闘してるのでは。
聞いてたのも、イマドキの若い子が多かったし、光GENJIって言ってくれるのは意外でした。小学生の頃に見ていたのかな?

(情報提供:えりさん)  

HOME BACK NEXT