2000年

世界まる見え!テレビ特捜部 8.21

 レギュラーの少年隊のメンバーの代役で1年振りの出演。この日の淳くんの格好は白いTシャツの上に赤い長袖シャツを羽織り、黒か濃紺のパンツ(Gパンかな? あまり映らないから確認できず…)。前髪伸びててデコ全開となってるけれど、分けた前髪に少しウエーブがあるのでなかなか良い感じで、可愛いですね。

 オープニング、大きな蚊遣りブタのたけしさんのスモーク攻撃に驚く淳くん。椅子に座ったまま手足を上げてスモークを避けるようにしてましたが、結構楽しんでる感じ。
 流れるVTRを見ている淳くん、最初の危機一髪映像では目を見張ったり、顔をしかめたりしてました。このVTR後、ゲストの危機一髪話で、所さんが腰痛に馬の捻挫などに使う薬を使ったら大変な目に遭ったと話していた時、隣の義剛さんと「あーぁ」ってリアクションをしてました。淳くんも馬関係の知り合いがいるから、その薬のことは知ってたのかな?
 フランス有名人御用達老舗レストランのメニューを紹介したVTRの後は、マナーチェック付き、豪華フランス料理の試食。淳くんは激しくマナーチェックされていた田中義剛さんと同じテーブルだったけど、間にラサールさんがいたこともあって、ほとんど映らず。
 高層マンションで窃盗を繰り返していた怪盗スパイダーマンのVTRの後に、楠田さんが「盗難の被害にあったことある人いますか?」と聞いたら「あります」と言う淳くん。車上荒らしに遭った話をしてました。この時は犯人が2時間後にすぐ捕まって、盗まれたものも全部返って来たのでラッキーでしたと言ってたけれど、盗みをしながらそのまま車の中で寝ちゃった犯人がかなりマヌケで助かりましたね(^^;)
 最後の密林の象ハンターのVTRの後には投げ縄の名人が登場して、ゲストも投げ縄に挑戦。獲物はラサールブタと義剛ウシ。淳くん、自分を捕まえてしまうんじゃないの? って感じに縄を回してて、ラサールブタを狙うと言いつつ、投げた縄はちょっとずれてウシを掠めました。

 この番組はほとんどがVTRで、VTRを見てる姿がちょこちょこ映ったりもしますが、映ることも喋ることも少なくて虚しい番組だけど、今回は車上荒らしの話もあったし、投げ縄もあったのでわりと楽しかったかな…。久し振りのスタジオもので淳くんも可愛かったですしね。

世界まる見え!テレビ特捜部 11.27

 今回も舞台出演中の少年隊のメンバーの代役出演。この日の淳くんはこげ茶と赤とグレーのニットの上着、インナーは赤いTシャツ、あれは何色って言うのかな? 淡い色のパンツ姿でした。で、髪がずいぶんと伸びてて頬の横辺りで広がった髪型はパーマなのか単に伸び放しなのかどっちにも取れるような中途半端な髪型。真ん中じゃなくて斜め横分けの前髪が額に掛かってるのがまだ救いかな。最初見たときはエエーッと思ったけれど、何度かビデオを見返していたら、目が慣れたのかそんなに嫌でもなくなりました。でも好きにはなれない髪型だから、早いところ切って欲しいです。

 オープニング、たけしさんがジャンボ楠田枝里子となって登場したせいで、その陰になってほとんど映らず(^^;)。
 VTRを見ているときは画面隅に出る窓に結構映ってはいましたが、そんなのを入れて編集しても5分少々ってところでかなり虚しい…。でも決死のスタントシーンや中国・長江に建設中の巨大ダムのVTRの時は真剣な顔をして、世界の変わったバーベキューの紹介の時は楽しそうな表情だったりで、面白かったです。
 バーベキュー紹介VTRの後はスタジオでグッチ裕三さんが具なしヤキソバを作ってくれたのをみんなで試食。普通の具は入ってなくて、薬味と香菜のみのヤキソバ、タカノツメが効きすぎてかなり辛いよう。淳くんのコメントは特になかったけど、淳くんの好みではなかったんじゃないかなぁ? 香味野菜のダメな淳くん、多分香菜もダメなんじゃないかと思うけど…。そうそう、グッチさんがヤキソバ作ってるとき、横で両手を胸のところで組み合わせて見てたのが、可愛かったです。
 老化現象のVTRの後、楠田さんがオジサン・オバサンっぽいと思うことは? と聞くと、朝、ハミガキしてるときに「オェーッ」とか「ウェーッ」とかなるところや、道端でタンを吐いてる人と答えてました。で、これがこの日の唯一の発言でした(^^;)。

世界まる見え!テレビ特捜部 12.4

 前週に続いての出演。2週撮りだったのかな? この日の淳くんの衣装は前回より、ちょっとアダルトに濃紺のジャケットに紫に白い水玉柄のシャツ、黒のビニールパンツでした。髪型も前回ので見慣れてしまったからか、今回はこの前の時のような衝撃はありませんでしたが、でも、やっぱりあまり好きじゃないから、切って欲しいと思う気持ちに変わりありません。

 オープニング、たけしさんのスノーマンが降らせる雪を両手を出して嬉しそうに受けてましたが、天井から沢山の雪だるまが降って来て、ビックリ。
 最初のホームビデオのハプニング集のVTRが終わった後、芸をする犬・ダルメシアントリオが出て来て、いろいろな芸をするのを感心してみてました。並んで座っている子を撫でてたら、その子が「ん、何?」って感じで、淳くんの顔を見上げてるのが可愛いかったです。って、淳くんじゃなくて犬の感想書いてどーする(^^;)
 今回は初登場にWBA世界チャンピオンの畑山さんがいたので、楠田さんや所さんは畑山さんに話を振るから、淳くんの発言はひとこともありませんでした…。

世界まる見え!テレビ特捜部 12.18

 1週置いて、三度の出演。今回はブルーのニットの上着にインナーは白いTシャツ。ベージュのパンツ姿でした。

   この日は今年も残りわずかってことで、「超傑作映像を一挙大放出!!」と題して、この1年番組で紹介した映像からセレクトしたものをまた紹介してました。それでいつもよりVTR紹介の時間が長くてスタジオの時間が短かったのか、淳くんが映っているところを編集したら3分もありませんでした(^^;)。前回に引き続き、この日も発言がありませんでしたしね…。
 少なかったスタジオのシーンで、スタジオに巨大マシンのタイヤのレプリカが運び込まれた時、タイヤのあまりの大きさに大口開けてビックリして、タイヤに懐くように立ってたのが可愛かったかな。そのタイヤの中に義剛さんが入ったら、他の出演者の方々と楽しそうに転がしてました。
 警察犬のVTRの後、アメリカの警察犬はコンビになる警察官と一緒に生活をしているので、怪我したり死んだりすると家族以上に悲しいですねと言う義剛さんの横で、一緒に大きくうなずいてました。

HOME TV INDEX BACK NEXT