2022年1月1日作成
更新日:7月25日(月)

☆ ☆ ひ と り ご と ☆ ☆  2022年版 

明けましておめでとうございます。 いまだにコロナ、オミクロンカブとか言ってますが、どうなるんでしょうね。気を抜かずに頑張りましょう!
 ※ ここには私の”うれしかった事”、”悔しかった事”など、思いのまま&気ままに書いていくつもりです。
あくまでも”私”個人のひとりごと、ぼやきの感想のページです。どうかご了承・ご理解をくださいね。* ̄∇ ̄*)エヘヘ 


  過去の”ひとりごと”へのリンクです。
1997年度 1998年度 1999年度 2000年度(前) 2000年度(後) 2001年度 2002年度 2003年度 2004年度 2005年度
2006年度 2007年度 2008年度 2009年度 2010年度 2011年度 2012年度 2013年度 2014年度 2015年度
2016年度 2017年度 2018年度 2019年度 2020年度 2021年度


過去、1997年から2018年までのリンクを外しました。
もしもご興味があってどう〜してもご覧になりたい方は、
こちらから掲示板にて、お知らせください。改めてURLをお知らせします。



2022年1月 元旦(土)

明けまして、おめでとうございます。まだまだコロナ続きの年が始まりました。本年もどうぞよろしくお願いします!
それにしても急激に寒くなりました。部屋にストーブをつけても、まだ寒い! みなさまはお家でどんな年末・年始をお迎え、お過ごしでしょうか? 我が家では、おせちは予約注文しました。母のお世話もあり、なかなか買い物にもいけないしね。お雑煮は、おもち、人参、大根、三つ葉を入れて、作るつもりです。
介護って本当に大変、特に家族だと、わがままも出るし、いいたいことも言えてしまうので、我慢もなかなか出来ないしね。本当に実感しています。

1月8日

お正月も終わり、平常に戻りました。今日は、今年初のオレンジカフェ、母と一緒に行ってきました。 相変わらず母は自分勝手で、ふう〜。いつもの事だけどね。今日は、絵馬ときつねの置物を作ってました。でも、「お腹が痛い」と言い出し、途中で戻ってきました。家について、ストマのパウチを交換し、着替えをして、やっと少しおちついたのか、うとうと居眠りが。(⌒▽⌒)アハハ! まぁ、元気でいてくれるのが一番だけどね。今年も、いろいろありそうです。

1月31日

もう1月が終わります。でも平常に戻りませんね。ますますひどくなるオミクロン、どうなるんだろう? 蔓延防止措置が出ていて、2月いっぱい、MPFの講座は中止!しかも市の主催・共催のイベントも中止、ふう〜。 やっと講座ができたと思ったのにね、どうなることやら。 皆さん、くれぐれもご自愛くださいね、

2月22日

今日は、2022年2月22日、なんと、2並びですね。 ニャンニャンの日とか? いつまでたってもコロナ騒ぎで、いつになったら平常に戻るのか? 早く収束してほしいですが..。相変わらずMPFの講座は中止!しかも市の主催・共催のイベントも中止、ふう〜。 やっと講座ができたと思ったのにね、どうなることやら。 皆さんくれぐれもご自愛くださいね、

7月4日

お久しぶりです。毎日いろいろあり、こんなに日が経ってしまいました。(*´σー`)エヘヘ しかもいまだにコロナ騒ぎ、第4回目のワクチン接種もはじまります。いつになったら平常に戻るのか? 早く収束してほしいですが..。皆さんくれぐれもご自愛くださいね^。

7月25日

夏休みに入りました! コロナ第7波がすごいことになっています。毎日、猛暑日、すごい暑さで、朝7時で30度以上もあるし...。本当にびっくりです。
ワクチン接種の第4回目も始まりました。母は接種してきましたよ。私は来月かな? 皆様も、本当にご自愛くださいね。
それにしても、暑いし、コロナはひどいし.. いつになったら、すこしはおちつくのでしょうか?
 母は、ここ2-3日、暑いせいか、食欲もあまりなく、甘いものや冷たいものは、なんとか口にしますが、ご飯は、1口、2口でも、もうお腹いっぱい!と言われてしまし。ふう〜。ずっと、寝てばかりです。「朝起きて、夜寝るまでは、昼寝して、時々起きて居眠りをする!」本当にそんな感じになってしまいました。困ったね〜。すこし起きている時間も長く、お話もしたり、歌も歌ったりしていたんだけど...。元気になってほしいです。、




TOPへ戻る  

Copyright (C) 1997〜2022 Kaoru Yanagisawa All rights reserved.