新風俗シャワーマッサーVol.4



#09 ひしょひしょばなし 主宰:今回の投稿者さんは、このコーナー二人目の女性でございます。 副主宰:あら、みーもきゃっとさん以来の。     こんにちは     ホームページを楽しく拝見させていただきました。 副:こちらこそこんにちは。ご丁寧にどーもです。   今回はリリカルなわたしも「・・・」を多用しないで済みそうな   感じですね。 主:ふふっ。 副:ん? 主:メールの続きです。     秘書という仕事柄、あまり大きな声では言えないのですが     小さな声だと聞こえないので、ひそひそと。     (秘書だけにひしょひしょ話、なんちゃって) 主・副:―――――。     さて、フリーズしちゃったところで随分前の話題で恐縮ですが 主:へー、なんだろう。 副:・・・再起動早いね、あんた。     「◯◯じょ」という言葉の意味が判らないとのことでしたね。 主:はいはい、『#03裏げっぽをねらえ!』のときですね。   「◯◯じょ」っていう伏字投稿があって、私も副主宰も◯◯が埋め   られなかったのでした。   その投稿文の文脈から考えると、あるネット倫にひっかかる言葉の   ナガオカ方言らしいんですが。えーと、その昔、松本明子が生放送   で叫んでしばらくホされた言葉ですね。 副:説明長いなあ。 主:そのものずばりを書けないのがまどろっこしいところです。   プロバイダのBiglobeさんには、「子どもが見ても大丈夫な   ページ」で登録してますからねー。   さて、メールの続き。     ◯◯は「ま」と「ん」が入ります。 副:うわあああああああああああああああ!!!! 主:いやーん知らなかったー。   こんなことが書いてあるメールだったなんてー。   転載してから気付いたわー。 副:・・・・確信犯。 主:あはははは。 副:そして愉快犯。 主:あ、前から思ってたけど、なんか脳天気なネーミングだよねえ、   ユカイ犯て。   ダイヤモンド・ユカイ犯。 副:・・・ムツゴロウさんとユカイ犯仲間。 主:リリカルなのに乗りやすい副主宰。   そして、この投稿者さんもなかなかのものでございましょう。   こんな衝撃の投稿なのに、動機が、     どうも懸賞にはまっているせいか◯◯が空欄になっていると     気になります。 主:とまあ、なんとも『なすび』テイストな。   そして、問題の言葉の意味はやはり、     女性の局部のことです。 主:予想どおりでございました。   『じょ』はストレートに『女』と思っていいんでしょうか。   それとも標準語、というか、関東のがナマったのかな。 副:関西はなんて言うの? 主:書けないっちゅーに。   ヒントは『げっぽをねらえ』のどこかに。   メールの続きです。     この言葉で思い出すのは某電機機器メーカーに勤務していた頃の     事件です。     社員食堂でNHKのお昼のニュースが流れていたのですが、     知人のY子さんがいきなり良寛牛乳(当時50円)を吹き出し     ました。     幸い周りには同僚のM君が1人で、ズボンにちょこっと掛かった     程度ですみましたが、後で彼女が言う事にはニュースの      「〜案が満場一致で可決されました」     というアナウンサーの声を      「まんじょが一致、でかケツ」     と聞こえたというのです。     とっぺつもなく、ごーぎな人ですね。 主:あははは、ごーぎだ。 副:・・・笑ってる場合じゃないような気がする・・・。   ・・・問題の言葉がモロ書いてあるような気がする・・・。 主:やーね、ただの聞き違いよお。サラっと進めようっと。     とっぺつもなく、ごーぎな人で思い出すのは知人の消防団員の     Tさんです。     ポケットピカチュウという万歩計をご存知でしょうか?     長男のクリスマスプレゼントにポケットピカチュウを買って     あげたそうですが、ふと、      「えっちの時にこれを付けたらいくつカウントするだろうか」     とナイスなアイデアが浮かび、試したそうです。     …ポケットピカチュウは万歩計なのでピストン運動には反応     しなかった、と言うのが彼の答えです。     いくつカウントしたのか、また、どうやって設置したのかは     口を割りません。 主:んー、たぶんこうやって。 副:・・・ジェスチャーやめなさい。     話題のシャワーマッサーについては主人に聞いたところ     「気になっているが真相は知らない」     でした。     (でも、柿川沿いに看板があることは知っていました。      ブルータス、おまえもか。と言う感じですね…) 主:ナガオカ弁で言うと、「ブルータス、お前もんがー」。 副:情けないけど、あたしのまわりも、「知らない」って人はいない   です。 主:みんな「もんがー」ですね。すごいなシャワーマッサー。   なのに、いまだに「行きましたあっ」って報告はない。   この投稿者さんもご主人に、     5万円の調査費用をあげるから行ってこいと交渉中です。     皆さん、期待に股間を膨らませて…じゃなくて、期待に胸を     膨らませて報告を待って下さい。     (本当に行くかどうかは甚だ疑問です) 副:一番とっぺつもなくごーぎなのは、この投稿者さんだと思う・・・。 主:良寛牛乳も青柳牛乳も吹いちゃうね。 副:青柳牛乳はツブれたよ。だいぶ前に。 主:激ローカルなネタが出たところで今日はこのへんで。   シメはとっぺつもなくごーぎな投稿者さんにお願い致しましょう。     私も所帯持ちなものですから、匿名希望でお願いいたします。     かしこ。     追:「与板・見附・新潟」を逆から読めというセクハラ?を        知っていますか。 主:たがいに・・・ 副:どーいうシチュエーションなのよーっ!!!
#10 Re:ひしょひしょばなし 主宰:どーも皆さんこんにちはー、主宰でーすっ。 副主宰:副主宰でーす・・・。 主:うわ、テンション低い。 副:前回の疲れがまだ癒えない・・・。 主:あらあら。やっぱり濃かったのかなあ、#9。   掲載直後にこんなメールを頂きました。   東京都・男性より。     本日は私の密かに楽しみにしているシャワーマッサーが更新     されており、わーい、わーい、と喜ばせていただきました。     が、束の間。     うーん、ひいちゃいました〜。 副:わかります。あたし、いまだにひいてます。   もう彼氏とマイベルに行けないよー。ダーリンにはとても読ませ   られない。 主:マイベル? ああ、ナガオカ唯一のインターネットカフェ。 副:ていうか、ゲーセンなんだけどね。ネットは一時間千円。   時間がくると電源がブチ切れてびっくりすんの。 主:壊れるよ、それ・・・。   そして、続いてこんなメールも。長岡市・男性。     とっぺつもなくごーぎなページですねぇ。 主:とっぺつもなくごーぎなのは、投稿者の『匿名希望』嬢。   あ、既婚者さんだから『匿名希望』夫人かな。 副:マダム『匿名』。 主:なんか、黒いアイマスクとかしてそうな。  副:それじゃ『愛奴隷』の看板だよ。 主:もう『愛奴隷』じゃないらしい。おなじみ、みーも嬢より。     「愛奴隷」リニューアルしたようです。     新しい店名は「クイーン」     オプションも増え、幼児プレイも追加されました。                   (タテカン情報)     タテカンは高橋留美子の漫画キャラのパクリで、     やっぱり著作権違反。 主:アイドルからクイーンへ。うーん、女の花道。 副:幼児プレイ・・・。 主:みーも嬢も、#9へのレスをお寄せくだちゃいまちただっちゃ。   幼児プレイと高橋留美子を同時に表現してみました。どう? 副:どうでもいいよ・・・。 主:ノリの悪い子。   では、みーも嬢、談。     秘書秘書話大変たのしかったです。     仕事中にふきだしてしまいました。 主:ありがとうございますう。   漢字表記、わたし的には『秘書秘所話』なんですけどねー。 副:やめろー!!!   ツカミの雑談長いよ! いいかげん本題に行きなさい! 主:もう入っているのです。 副:なんと。 主:題して『Re:ひしょひしょばなし』!   #9へのレス特集、打ち上げ開始でございますー!   もとい、もう打ち上げちゃっているのでございますー! 副:それ、暴発、暴発。      ご無沙汰しております.      だいぶん以前に皆様方を悩ませる投稿を致しました,      神奈川県Iです. 主:あ、すべての始まり、問題の『#03裏げっぽをねらえ!』の投稿者さん登場。      新潟は久しぶりのひどい雪のようですが,それでも大手通りの      リニューアルされたがんぎの下にはサンキューまつりの列が      できているのでしょうか. 主:あははは。めちゃローカルな時候のあいさつでございます。   ワードのあいさつ文ウィザードにもないよね。すばらしい。 副:さすが、元凶の人。 主:元『凶』じゃないよー! ・・・あれ、もっとつっこもうと思ったけど、   『凶』じゃない原因のことを何て言うか知らないや。元吉? 副:それ、名にかけて!って感じ。 主:えーと、元○のI氏は、謎の解明にたいそうお喜びでございます。      ○○に「ま」と「ん」が入るという投稿があったようで,      長くの謎が解け,おめでとうございます.      でも本当にご存知なかったのでしょうか?      ちなみに私を含む周りの新潟県人が頬を染める言葉なのに      周りの人達にはなんともない言葉として,      まんじょうほんみりん      というのがあります.ああ恥ずかしい.... 主:これって、新潟県人の踏み絵だなあ。   『まん@$うほんみりん』と言ってみろーっ! 副:あんたが言えてないって。 主:『満場一致で可決』と言ってみろーっ! 副:ひええええええー! 主:漢字だと言いやすい。   さ、続きです。副主宰、てんてんの用意を。 副:え?      さて,それと関連して思い出しましたのが,      男性の局部の方です.      標準語では何気なく「失敗」や「どじ」という意味で用い      られる言葉ですが,新潟の言葉ではかなり恥ずかしい言葉が      あるのは,既にご存知と思われます.      そう,○ょんぼです.      ちなみに○には「ち」が入ります. 副:・・・・。 主:うわ、ごーぎなてんてん。 副:・・・幼児語では「○ょん○ょん」・・・ちなみに○には「ち」が入ります・・・。 主:フォントサイズをあやつるねえ。 副:恥ずかしながら、あたし、これ、よく言ってました。前の仕事のとき。 主:はいはい。トイレット・トレーニング。   ちなみに副主宰は、もと保母さんでございます。 副:避けて通れないんだよねー、下ネタ。 主:好きだからいいじゃん。では続きでーす。 副:・・・なんか言った・・・?      先日も会社のオーケストラにいる新潟県人の女性と      話をしていて(他に非新潟県人多数),ベートーベンの      第九の第2楽章にはある歌詞があてはまって,それは       「クーラリネットちょんぼちょんぼ..」      というものだという話題が出ました.      私と新潟県人の女性とでみつめあってうつむいてしまっ      たのは言うまでもありません. 主:「はーれーたーるーあーおーぞーらー」のとこ? 副:それって第2楽章? 主:わかんない。でも、私、そこにあてはめて歌ってみてしまった。   「クーラリネットー・・・」 副:あ、合う・・・。   そしてまたよく考えると、問題の言葉がモロ出ている・・・。 主:でも、女モノに比べて破壊力が小さくない?   びびっちゃうというより、笑っちゃう。 副:女モノでも笑ってたくせに。 主:てへ。   オチが付いたところで終わりたいのですが、終わらせてくれない人々が! 副:は? 主:神奈川県Iさんのメールはこう結ばれておりました。      #でもこの話も同案多数なんでしょうね... 主:まるでノストラダムスのごとき大予言! 副:ということは。 主:くしくも『かぶってる....。』を作ったばかりだったので、おかしいやら   こわいやら。   まずは神奈川県T井さん・男性。      いつも貴サイト楽しまさせていただいております。      今回、越後弁で女性の方の話が出てましたが、      東京に出てきて、男性の方を指す言葉をみんな平気で使って      いるのにびっくりしたことありませんか。      「麻雀で○○○○した」なんて(あー書けない!)。 主:この人が、こういうネタを書かれるとは。 副:は? 主:T井さんサイトの愛読者の人、ここ見てひっくりかえってないか   ちょっと心配。 副:なに? 主:ひとりごとでございます。   それでは次。長岡市Yさん・男性。         男女雇用機会均等法が改正されたことでもあるし、      女性器だけでなく、男性器についてもとりあげては      いかがでしょう?      ズバリ「チョンボ」。      他の地方(裏標準語?)では主に「ミス」を表す言葉として      麻雀などのギャンブル方面でよく使われていたりしますが、      長岡・栃尾方面では男性器を指します。      ところが、それ以外の地域では新潟県内であっても「ミス」の      意味でしか使いません。      新潟県中至る所から人が集まる某校の学生寮で実証済みで      あります。      小さい頃、某TV番組でそのものずばりの名前のキャラクターに      驚いた(とゆーより面白がっていった。)記憶があります。      そのページはこちら。      http://www2.tky.3web.ne.jp/~cue/takora/ 主:あけっぴろげなかたでございます。伏せ字が一個もない。 副:そーゆーときは、あんたが○とか×とかカケんかい!      女××だけでなく、×性×についてもとりあげては      いかがでしょう?      ズバリ「○○○○」。 主:こんな感じ? 副:なんか、かえっていやらしい・・・。 主:伏せ字マジック。   あ、上のURL、リンクなしでございます。各自でご訪問のこと。   理由が理由だから、リンク許可メールを出すのが恥ずかしいわ。 副:あんたの『恥ずかしい』基準、よくわかんない。 主:これ↓もまた『恥ずかしい』。   同じくYさんよりなんですが、            なお、栃尾にはこんな祭りもあります。      http://www.city.tochio.niigata.jp/ibento/hodare.htm 主:ごーぎな祭でございます。   ご神体ってこういうの多いなあ。   こういう場合はモザイクはいらないんだろうか。 副:女の人、乗ってる・・・。そして笑ってる・・・。 主:笑うしかないんだろうねー。   というわけで、今回は#9のリアクション集でございました。 副:それでは今日はこのへんで 主:と言う前に次回予告! 副:うわ、なによ。 主:次回はついに『○。○ー○。○ー』の○×が××!!!!!!   それではさよーならー!! 副:なんなのよー!!!


NEXT PAGE


TOP PAGE