Palmとわたくし。

English version is here.

Top Page

My Palmware

MacでPalmware

リンク

掲示板

日記

「Palmとわたくし」へようこそ!

 ここには私(BASHI)が作成したPalmwareがおいてあります。基本的にすべてフリーウェアです。

 また、Macintosh上でフリーウェアのみでPalmwareを開発する環境を作る方法も書いてみました。(初心者による初心者のためのもの)
 公式にはMac向けのフリーのPalmware開発環境はないとされていますが、工夫すればなんとか可能です。Macしか持っていないけれどPalmwareを開発してみたいと思っているプログラミング初心者の方の手助けになれれば嬉しいです。
 ※WindowsやUNIXな方もリンクのページは参考になると思います。
 
 What's New ...

2月24日 「肥満度」アップデート(ver 1.92)しました。実に久しぶりの更新です。CLIEで数値が入力できない不具合を修正しました。こっそり左右ボタンにも対応。

7月28日 PALMな散歩道さんで「肥満度」を紹介していただきました。また、「肥満度」はOS 5でも問題なく動作するようです。新機種が発売されてもそのままお使いいただけます(笑)。

3月13日 お知らせです。3月27日(水)7:00 〜19:00の間、サーバ変更につき当ページにアクセスできなくなります。

2月26日 「肥満度」アップデート(ver 1.9)しました。数値をキーボードで入力するようにしました。Palmを知らない人はグラフィティ入力ができないためです。また、MacでPalmware「Macとわたくし。」をこっそり修正...。

1月14日 「肥満度」アップデート(ver 1.81)しました。今頃ですが、英語版と同様のバグフィックスをしました。環境設定に応じた小数点を使うことができます。

1月13日 Palmとは関係ない話題ですが、今度Mac用のソフトを作ったので、「Macとわたくし。」という新しいページを作りました。第一段は、Mac OS Xのデスクトップにゴミ箱をおくソフトです。Macユーザの皆様、こちらもご贔屓にどうぞ。

1月11日 ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。開発環境をMac OS Xに移行しました。結構苦労したので、MacでPalmwareにOS X用の記述を追加しました。
 

過去の更新履歴はこちら
 
 
 Contents ...

  • My Palmware

  • 私がつくったPalmwareです。「肥満度」最新版はこちらから。
     
  • MacでPalmware

  • MacintoshでタダでPalmwareをつくるには?
     
  • リンク

  • Palmware開発関係のリンク集
     
  • 掲示板

  • 掲示板です。感想・ご意見・ご要望など何でもお気軽にどうぞ。
     
  • 日記

  • 日記と言うよりは雑記でしょうか。Palm関連のひとりごと。

 

Prev Next Home Random