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D511031はいつも光っていた。
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1972.9.1
新津機関区 Photo by K.Watanabe.
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D511031は新津機関区所属のお馴染みのよくみかけたカマで、いつも美しく磨かれて光っていた。春闘のときでさえもあまり汚れた姿を見た記憶がない。
羽越本線が無煙化されたあとは長門へ転属し、約1年間生きながらえた。 |
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D511031とD511030の交換
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1972.4.23
村上 Photo by K.Watanabe
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1030と1031はよく見たがペアの写真はこれだけ。ラッキー! |
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雨の中の新津機関区
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1972.5.14
新津機関区 Photo by M.Watanabe
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羽越本線の列車本数が多いので、新津機関区は機関車の出入りも多かった。機関区に一日中張り付いていてもあきることがなかった。(管理人) |
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初夏の昼下がりを行く秋田行き 837レ。
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1972.6.25
坂町 Photo by K.Watanabe
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坂町から平林側に数キロ歩くと荒川橋梁がある。この時はハルジオンのお花畑で美しかった。白黒でも雰囲気を撮りたくて目線をやや低く撮ったもの。 |
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おなじみの勾配を行く D511031の1826レ
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1972.4.16 金塚 Photo by K.Watanabe
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再三述べるが、1031は何時でもきれい。春闘の最中の当日も顔はピカピカ。よく見ると落書きの跡らしきものもみえるがとにかく消してある。いつもきれいなので何か特別な理由があるのかと考えてしまう。 |
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