エクスペンダブルズ2 [DVD] エクスペンダブルズ2 (製作年度: 2012年)
レビュー日:2013.12.3
更新日:
評価:★★★
Yahoo映画リンク
IMDBリンク


解説(Yahoo映画より):
シルヴェスター・スタローンを筆頭に、アクション・スターが一堂に会した超大作の続編。墜落機からのデータボックス回収を引き受けた傭兵(ようへい)部隊エクスペンダブルズが、それを機に旧ソ連軍の埋蔵プルトニウムをめぐる壮絶な戦いに巻き込まれる。前作に続いての出演となるジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンらに加え、『最後のブルース・リー/ドラゴンへの道』のチャック・ノリス、『その男 ヴァン・ダム』のジャン=クロード・ヴァン・ダムも参戦。戦車が市街地を砲撃しながら激走するなど、前作を上回る迫力の見せ場が次から次へと現れる。


筋肉映画ふたたび

話としては「1」より面白かった気が。ジェット・リーが冒頭ちょっとだけしか出なかったのが残念ですが、その分冒頭部分ではなかなか活躍してたし、「ダブル・ミッション」のジャッキーをしのぐフライパン使いは萌えた(笑)。

前作はかなりイカレたキャラだったし、ジェット・リーをいじめるので気に食わなかったドルフ・ラングレンだが今回はやたらにカワイイ(笑)。ミッションに参加する紅一点マギー・チャンを意識して一生懸命コナかけようとする(そして手もなくあしらわれる)のが笑えます。しかしこの「マギー・チャン」って役名もすごいなぁ。絶対狙ってるでしょ。わたしでも吹いたくらいだから。

前作ではチラリとしか出てこなかったシュワちゃんとブルース・ウィリスが今回はしっかり出番あります。自虐ネタを嬉々として演じ、ジョーク飛ばしながら戦ってるのがおかしい。


INDEX