ほんとの日記 最新版

2004年2月

2月23日(月)
■結局、バレンタインページは超中途半端に終わってしまって、はや10日が経過してしまいました。 うー、ちょっとリキ入れて項目を多く設定しすぎてしまったです。結果、挫折。 この続きは...来年か!? (鬼もあきれて、笑いもしないだろう。ふふん。>って、オイ!)何しろ自分の手作りチョコすら、 バレンタインから数日遅れになってしまった体たらくでして。
もっとも、結構今年は力作だったんですよ。(あまりミミズが自画自賛するので、 ちっとも反応してくれなかった、我が家の某であった...。) もっと頻繁に作れば腕があがるんだろうけど、 年に1回こっきりでは偶然の産物としか言いようがないです。 まあ、気長にライフワークにしようっと。

2月26日(木)
■今日の東京は、コートがじゃまになるくらいのポカポカ陽気でしたけど、今夜からまた 寒波がくるそうな。お雛祭りももうすぐですが、春は近いんだか遠いんだか。
とか思っていたのですが、「玉川上水−秘密の花園」でも紹介している典型的な春の野草たちが、 日だまりでぼちぼち咲き始めてます。オオイヌノフグリやハコベは例年早いですけどね。 今年はなんと、まだ背は低いもののムラサキハナナとかオドリコソウまで見かけました。 ムラサキ〜なんて、本来ニリンソウと入れ替わるように咲く花で...。ちょっと早すぎるんでないの、 アータたち!? やっぱり暖冬だったんでしょうか。
上記の「秘密の花園」へのアクセスがじわりじわりと増えているのも、春が近い証かも。 寒波なんぞに負けてられません。

前の月へ  次の月へ

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.