ほんとの日記 最新版

2005年6月

■6月9日(木)
 夜はまだ結構さわやかですね。ただいま日付がかわる30分前。
 と言いつつ夏です。暑いし。台風が梅雨前線引きずりながら近づいてきてるし。 W杯開幕ちょうど1年前にして、日本が出場決めるし。 わたしゃ休肝日をとりやめて祝杯をあげたぜ。うまいビールでした。
 それにしてもサッカーがこんなに国民的スポーツになるとは。 サッカーが話題になるたびに思い出す、学生時代の友人がいます。 Jリーグがスタートするはるか前からのサッカーファンで、 読めないイタリア語のサッカー誌を買ってニコニコしてるような子でした。 しばらく会ってないけど元気かな。昨日の試合はエキサイトしてただろうなあ。
 年がバレるけど、わたしら「キャプテン翼」世代なんです。 スポーツ音痴のミミズが何となくサッカーのニュースに付いていけるのは、 まさにあのマンガのおかげ。 あの仮想世界にじりじりと現実の日本サッカーが近づきつつあるのを実感します。 来年の夏も、うまいビール飲ませてくれよ!

■6月28日(金)

 とある商店街で、七夕の飾り付けを見かけました。もう7月が近づいてるのね。 今日も暑いです。洗濯物がぱりっぱりに乾いてます... って、そういうことで良いのでしょうか?梅雨まっさかりのはずなのに。
 今年は植物の水やりをまめにしてるので、みんな結構元気。 よくミニバラを切って卓上で楽しむのですが(左)。 何でこんな水中花みたいになってるかというと、猫がねぇ、おもちゃにするのです。 引きずり出して、意気揚々とくわえて秘密基地までもって行こうとする。 剣山ごとずりずりしてるのを目撃したこともあります(苦笑)。
 で、この人(右)が張本人。チビのひよしネコです。まさに狙ってるとこ。 ふふん、でもこの花瓶じゃあ手も口も上手く使えまい? 苦戦を予想するだけで楽しいイジワルママでした。

前の月へ  次の月へ

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.