ほんとの日記 最新版

2007年2月


■2月28日(水)
 ああ、とうとう雪が降らなかった...。2月があと15分で終わろうとしております。 そりゃあわたくし寒さは苦手ですが。雪が一度も降らない冬がこんなにわびしいとは 思いませんでした。絶対おかしいぞ、地球。 ってんで遅まきながらノーレジ袋運動に励んでいる昨今です。
 ただ、生ごみの処理問題を何とかしないと、結局ビニールの袋は必要になるわけで...。 マンション暮らしだと、堆肥を作るのも楽じゃないし、だいたいそんなに 堆肥作っても使い切れないぞ。うーん、とするとベランダの使い方に工夫が必要だ。
 毎年、今頃になると「今年こそ頑張るぞベランダ園芸!」となって、 あげく無残な結果になるのですが。さて、どうしましょうか、この春は。

前の月へ  次の月へ

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.