ほんとの日記 最新版

2007年12月

■12月2日(日)
 師走に突入しました! とはいえミミズが住んでいる辺りはようやく「錦秋」の 風景に変わったな、という感じです。一雨降ってひと風吹いたら、冬本番ですかねー。
 さて、月末お写真のようなところで仕事してきました。関西は本当に久々で、 会社のお金で行かせてもらえるのは光栄の至り。一生懸命お仕事しつつ、 時間外はしっかり楽しませてもらいました。宿や交通の関係で出やすかったので、 京都の石清水八幡宮と伏見稲荷大社、と2ヶ所駆け足でお宮参り。 散りぎわの紅葉が美しかったです。写真整理したら、アップロードするつもりです。 (できるかな?)

■12月5日(水)
 11月に予告しましたが、「聞いた見た食った」というコーナーを新設しました。 こんなものを公開しても良いのだろうか、と悩みつつも。
 ミミズは元来、批判精神旺盛なのですが、口は災いのもとを肝に銘じて WEB上では極力おとなしくしてました。実生活でも「しまった!言い過ぎた〜」が多いので。 オンラインでこれをやっちゃうと取り返しがつかないですもんね。 その禁を破って、少々評論じみたものを書いてしまいました。
 ただ、この新コーナーでは、基本的にミミズが体感して好意を感じた「もの」を 取り上げていくつもりです。多分、的外れな発言はあってもそんなに批判めいたことは... 言うかな、言うかもしれない。コーナーが続けばですけど(苦笑)。

■12月8日(日)
 猫の予防注射に行ってきました。義務付けられてはいませんが、猫だって年に一度の 予防注射があるのです。まおネコ・さらネコともども診察台の上でチョーしり込みしてて、 いつもの悪戯っ子はどこへやら。ぷっ(笑)。
 ミミズは子供の頃に犬に噛まれたことがあり、大人になるまで四つ足動物には 近寄れなかったのですが(怖いというより、嫌われるんじゃないかと思って)。 いつの間にか、何ともなくなってました。 今日も待合室で、でっかいこげ茶色の犬に抱きつかれて、大きな舌でべろんべろん 顔を舐められちゃいました。混んでたのにミミズ目がけて...、 でっかい舌だったなあ。何を気に入られたのか分かりませんが、ちょっと嬉しかったです。

〜近頃の玉川上水〜(2007.12.08)


すっかり色づいた木々で、金色のトンネルになった玉川上水。
ほとんど葉の残っていない樹も多く、小春日和の日差しが降りそそいでいます。


■12月24日(月)
 皆様、この連休はいかがお過ごしですかーっ!?
 ミミズは、危ないところでした。先週半ば、突然虫歯が悪化しまして。もう七転八倒、 市販の痛み止めを、いけないと知りつつ2回分まとめて飲んだりして。 でも、また痛みが復活したりして(泣)。翌朝、予約もせずに朝一番で歯医者さんのお世話に なり、あっという間に痛みとおさらばしました。歯医者を躊躇してるみなさん。 我慢できるうちが華ですぜ。
 まあ、おかげで今夜は手作りクリスマスディナー。うちの相方ってば本当はクリスマスなどの イベントがでぇ嫌いなくせに、シャンパン買ってきてくれたりして(*^.^*)。 美味しく楽しくイブが過ごせているのも、歯痛がおさまってくれたからです。 ええもう。誓って、来年はちゃんと歯医者に通います。

前の月へ  次の月へ 

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.