ほんとの日記 最新版

2008年5月

■5月28日(水)
 遣気無之助(やるきないのすけ)という者がおりまして、しばらくミミズに憑依していました(爆)。 ほんと、あーホームページが〜〜〜、と頭の中を時折テロップが流れていくのですが、 まったくアクションを起こす気配がなくて。...他人ごとみたいでスミマッセン。
 で、なんでまた急にかの者が離れて行ったかと申しますと、最近ちまたでEeePCというものが 話題になってまして。え?聞いたことない? 検索してみてください、すぐ出てきます。 ようするにモバイルPCなんですけど、とにかく可愛い。しかも通信会社とタイアップして 販売されていて、激安。で、思わず買っちゃったんです。この写真がそうです。 向こうのチルドコーヒーと比べて下さい。小さいでしょ? カラーもパステルだったりして。 もうぐっと心を鷲づかみです。で、写真のとおり近所の公園でキーボードに向かっている 訳ですが、これが結構、使い勝手も良い。
 ちょっと夢だったんですよね。風に吹かれながら物書きするの。 てなことで、お天気が良ければ更新回数が増えるかも、かもかも???

〜近頃の玉川上水〜(2008.5.8)

フタリシズカが群れて咲いてました。
「フタリ...」と言いながら、この辺のは勢いが良いのか、花序が5本くらい出ているものもあります。
夏草が生い茂って、玉川上水はすっかり初夏の風情です。



  前の月へ  次の月へ

製作者=水のなおみ
All Right Reserved by Naomi Mizuno.