家族紹介
[ プロフィール ] [ 近 況 ]

昔?の近況 (下に行くほど昔です。)
 6/19、2歳9ヶ月です。
うちはマンションの3階なのですが、母は3階で洗濯物を干し、
チビたちは、下に降りて遊んでいました。

 
 
 
    3階の母に向かって叫ぶ二人!!
   

 早いもので、数えで三才になりました。11月15日、七五三です。
きれいな着物を着て、初めてぞうりを履いて歩きました。
写真館で写真を撮る時に、一人が恥ずかしがって泣いていたり、
なかなか二人そろって前を向いてくれなかったりで、大変でした。

 
 
 
 
    じいちゃんと、ばあちゃんと
    チビたちと、菊の花の前で

 
 9/19に2歳になりました。
誕生日のプレゼントに木製のままごとセットを貰いました。
わかっているのか、いないのか、二人で”どうぞ!”等と言っています。

 
 
 
    ままごと遊びをする二人!!

 
 八月の終わりに、京都のじいちゃん、ばあちゃんが来たので、ノースヴィレッジに行きました。
チビたちはじいちゃん、ばあちゃんが好きで、ずっと一緒にいてくれるので、
父と母は大変楽です。

 
 
 
 
    ばあちゃんとふたり

 
 ここ何週間は、休みになると雨が降ります。
おかげで先々週はキャンプ、先週は海水浴の予定がつぶれました。
仕方なく先週は、出石のじいちゃん、ばあちゃんの家に行きました。

 
 
 
    ばあちゃん家の前の畑で!!
   

 
 六月の始めに、岡山ファーマーズマーケット・ノースヴィレッジに行きました。
家の近くにある、農業体験型のテーマパークです。 車で10分位で行けるので、気軽に遊びに行けます。
チビたちに運動をさせて疲れさすのにはもってこいの場所です。

 
 
 
 
    芝生広場で遊ぶふたり

 
 四月の中頃に、ワラビ取りに行きました。
チビたちは、まだ作物の植えていない雑草だらけの畑を、
イノシシのように走り回っていました。
欲求不満なんだろうか・・・。

 
 
 
    畑の中を走るふたり!!
   

 
 三月の終わりに、そろそろ暖かくなったので公園にでも行って遊ぼう と言うことで、お友達の優ちゃんと一緒に奈義町の公園に行きました。
優ちゃんは、チビより誕生日が9日早く、少しお姉さんです。
優ちゃんは活発に走り回っているのに、チビたちは大勢の お兄さんお姉さんたちを見て、固まってしまいました。

 
 
 
 
    お友達の優ちゃんと
       お母さんたち

 
 一月の終わりに、今年初めてのまとまった雪が降りました。
産まれて初めての雪遊びをさせてやろうと、チビたちを連れて外に出ました。
ところが、靴を履いて雪の上に降り立った瞬間に二人とも大泣きです。
家のチビたちは、雪が恐かったのでした。

 
 
 
    家の部屋からの風景
   (なんて田舎なんだ!!)


[双子通信] [のりページ] [みきページ] [リンクのページ]
[ home ]