ネットニュース記事案内 (2001年5月1日〜)

2000[... | 5/1-|5/11-|5/21- | ...]

2001年5月10日

ネタがない…。てゆーか、見つけられないってのが正解か。最近気持ちがすさんでるせいか(笑)、目に付くものといえば言い争いばかり。\

= fj.os.ms-windows.win2000,fj.news.readerOutlook Express の問題点 (was: Re: win2000で「休止」できず)Q

常々「Outlook Expressなんてゴミソフトは使ってくれるな」と言っているのですが(最近はちょっとトーンダウンしています/苦笑)、この記事は布教に非常に役立ちそうです。

まず、最初の記事でOutlook Expressの問題を総合的に取り上げています。すなわち、

  • Referencesヘッダ長大化問題

    毎回直すのに苦労しています(笑)。

  • Re: Re: Re: (いわゆるレレレのおじさん)問題
  • 嘘エンコーディング問題

    あまり知られていませんが、MIMEの規格では"〜"間はMIMEエンコーディングされていないものとみなします。

などなど。他にもFollowup-Toがついてるのに気がつかないのは、まぁ、使う人の問題もあるかと思うけど、普通はソフトの方が「ニュースグループ変わるけどいい?」とか聞くものでしょう。

一部ボケたやり取り(MIMEエンコードされたRe:(当然Re:に見えません/爆)にRe:をそのままつけるのが悪いような言い方)があったのはしょうがないか(苦笑)。

というわけで、Outlook Expressは“客観的に見て(爆)”ダメソフトなので、使うのはやめましょう。


なっきー