ネットニュース記事案内 (2001年8月21日〜)

2001[... | 8/1-|8/11-|8/21- | ...]

2001年8月29日

= japan.jiji,fj.soc.politics,fj.soc.economy,fj.news.style「ほんのちょこっと」Q

前々から、「なんだこの頭悪いハンドルは」と思っていたのですが(爆)、その辺が白日の下に晒される日がついに!(ぉ

誤読されて文句言うくらいなら名前を変えろ」(Q)まったくもってそのとおりです(笑)。自意識がないうちにつけられた本名ならともかく、本人が好んでつけた名前なんだからそのリスクも自分で負えっての。

固有名詞とはいったいなんなのかを全く理解していないアホが使うハンドルですな。

= fj.mail.systemSetting up black-hole-like SMTP serverQ

「メールを受け取って全部捨ててしまうには?」という質問です。MTAがなんでもいいってのがかっこいい(苦笑)。で、sendmail, qmail, eximなどに対する方法がぽつぽつと。

…とそんなところはどうでもよくて(ぉ、大笑いしたのが本筋とは全く関係ない「MXを127.0.0.1」(Q)っての。なるほど、メールを送ろうとすると自分に配送してしまうわけですな(笑)。

2001年8月31日

= fj.sys.ibmpc日本ゲートウェイ廃業Q

日本ゲートウェイの廃業は私も驚いた方なんですが、ここまでプリプリ怒るほどのことかなぁ…(苦笑)。なにしろ、うちにも10台どころか何十台もゲートウェイのPCがありますから(中にはつい最近納入されて支払いが終わってないものまである/笑)、これから先のことを考えると気にはならなくもないんですが、一応「サポートはする」といってるんだし、終わったことにそう愚痴たれてもなぁ…ぢぢいじゃないんだし(あ、もしかしたらぢぢいかも/爆)。

この人はきっとゲートウェイ米国本社もろとも倒産していたとしても「なんで倒産なんかしたんだ! オレに黙って倒産するなんて許さん!!」といきまいていたに違いない(ぉ。ZDNN元社員暴露記事再建見通し予測記事を読む限りではホントにそうなり(倒産し)そうで怖いんだけど(笑)。


なっきー