ネットニュース記事案内 (2003年1月21日〜)

2002[...] | 2003[1/1-|1/11-|1/21- | ...]

2003年1月21日

= fj.news.announce,fj.news.policy,fj.news.group,fj.news.adm[Announce] 第9期 fjニュースグループ管理委員会発足のお知らせG

忘れ去っていました(ぉ。

第9期のfjニュースグループ管理委員会が1/16に発足しました。こっち方面の記事をよく読んでいらっしゃる方はご存知でしょうが、今期の委員は4名しかいらっしゃいません。

…が、とりあえず今を見ている限りでは結構精力的にいろいろやってもらえそうな気配。

2003年1月30日

= fj.rec.comicsComic List 2003-02 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2003-02 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2003-02 (3/3)G

2月のコミック発売予定です。記事はしばらく前にポストされてたんですが、放置してました(汗)。

先月の結果。「美鳥の日々」を買ってしまいました…(笑)。他はまぁ、これといって報告がないか。あ、まったく視野に入っていなかった「魔法遣いに大切なこと」を勢いで購入。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
3 まんがタイムコミックス <芳文社>
ぼくの彼女はウエートレス 2 [重野なおき] 571

1巻は、雑誌でまったく読んだ事がない状態で作家買いしてしまいました。結果は「まぁ、こんなもんかな」という感じ(苦笑)。

4 ジャンプコミックス <集英社>
プリティ フェイス 3 [叶恭弘] 390

なんか、ペース速いですね。連載のほうも新展開を迎えそうな気配ですし、まだまだいけるかも。

19 ヤングジャンプコミックス <集英社>
エルフェンリート 3 [岡本倫] 505

このところ単なるエロ漫画(爆)になっていたんですが、今週いきなり新しい設定(過去のアレ)が出現。マジで風呂敷広げすぎて収拾がつかなくなる状況を心配しないといけない気配に(ぉ。

19 ハイパーホットミルクコミックス <コアマガジン>
ヒキコモリ健康法 [みさくらなんこつ] 2381

昨年末に発売予定だったやつですね。カレンダーとCD-ROMがつくようなことが告知されてたような記憶があるんですが、もう2月ですしねぇ…。学齢カレンダー(4月開始)になるのか?(爆)

ミッシィコミックス(ツインハートコミックス) <宙(おおぞら)出版>
月姫 ごちゃまぜ!! [アンソロジー] 未定

う〜ん、これは下(迷い中)に回したほうがよかったかも…。

24 ミッシィコミックス/ツインハートコミックス・シリーズ <宙(おおぞら)出版>
歌月十夜 アンソロジーコミックス 3 [アンソロジー] 848
こみっくパーティ アンソロジーコミックス 9 [アンソロジー] 848
綾野貫一作品集〜Kanon & AIR〜(仮) [綾野貴一] 848
ONE〜輝く季節へ〜アンソロジーコミックス [アンソロジー] 848
25 IDコミックス/DNAコミックス <スタジオDNA>
ティンクルセイバー Nova 1 [藤枝雅] 950

ホントに出るんでしょうか?(完全に疑心暗鬼/苦笑)

To Heart コミックアンソロジー 19 [アンソロジー] 829
25 ラポートコミックス <ラポート>
ゲームコミック Kanon 冬の贈り物 [天野うずら/AKD/他] 857
27 Gファンタジーコミックス <エニックス>
まじかる☆アンティーク 2(完) [きたうみつな] 762

ん〜と、先月で終わったんだっけ?(ぉ いやもう、わけわかんなくなってて。

27 電撃コミックス <メディアワークス発行/角川書店発売>
おねがい☆ティーチャー 2 [Please!作/林家志弦画] 550

アニメのほうは続編があるとかないとか。続編が作られるようになったらコミックのほうもまたあるんだろうなぁ…。

27 YKコミック <少年画報社>
並木橋通りアオバ自転車店 7 [宮尾岳] 495

以前から気にはなってたんだけど、この間の6巻を立ち読みしたのが運の尽き。気がついたら全巻買ってました(笑)。

GUM COMICS <ワニブックス>
まほろまてぃっく 6 [中山文十郎作/ぢたま某画] 950
まほろまてぃっく 6 特装版 [中山文十郎作/ぢたま某画] 950

今売ってるGum本誌(また下書きが一部残ってましたが/苦笑)では、3月に延期とか書いてあったような気がします。

以下、買わないか悩み中。

4 ジャンプコミックス <集英社>
A・O・N-エーオーエヌ- 1 [道元宗紀] 390

あっという間に終わってしまったAON。1ってことは2巻があるのか(ぉ。

5 ヤングサンデーコミックス <小学館>
HEADS(ヘッズ) 1 [東野圭吾作/間瀬元朗画] 505
HEADS(ヘッズ) 2 [東野圭吾作/間瀬元朗画] 505

毎週面白く読んでいたんですが、東野圭吾の原作だったのね。道理で(謎)。

6 Peaceコミックス <平和出版>
踊る!クレムリン御殿 [駕籠真太郎] 1143

タイトルだけ見ると「ウォッカ・タイム」のような作品を連想してしまいます。出版社からするとエロ漫画っぽいんだけど…。

17 バンブーコミックス <竹書房>
ディアデュイット 1 [胡桃ちの] 590

悩み中。胡桃ちのの作品の中ではかなり気に入ってるので。ただ、買うと他(「PaPaPaパラダイス」とか)にも手を出し始めそうなんだよなぁ…。

17 6coinsアクションオリジナル <双葉社>
銀と金 闇の錬金術師 [福本伸行] 571

再開…じゃないよね、きっと。コンビニ売りの安物コミックかな? 立ち読みできるからありがたいんだが(ぉ。

24 ビームコミックス <エンターブレイン>
いきばた主夫ランブル [星里もちる] 760
わずかいっちょまえ [星里もちる] 760

ずいぶん前に「危険がウォーキング」を3巻に再編して再刊行したっきりだったんですけど、あとは「かくてる・ポニーテール」だけですか。


なっきー