ネットニュース記事案内 (2003年2月1日〜)

2002[...] | 2003[2/1-|2/11-|2/21- | ...]

2003年2月9日

最近、読むだけで手一杯になってて、以前なら「面白い」と思う物も見過ごしているような気がしてます…。

= fj.1st-readme.discussion,fj.archives.d,fj.news.policyresign moderatorG

この騒動に関しては、どの記事を取り上げていいのかよくわからない状態になってしまっています。一番理性的なのにしておくかな。

モデレータを辞める人が出るわ、「歩き方」MLを脱退する人は出るわ(ここまではいいとして)、オレ的言論の自由(爆)が認められたと勘違いするバカは出るわで、なにが問題の根源になってるかをまったく認識できていないというバカっぷりは笑うに笑えないものがあります。

「オレ的バカ」をリスティングして喜んでるバカと、そのバカに挑発されてしまったバカだけがバカなのに、その他の人たちが巻き込まれてしまうのはどうにも納得がいかんなぁ…。

ところで、このアンケート(「投票」とは思えません/笑)の選択肢はちと恣意的すぎる気が。もし、私がこたえるなら

  1. 放置(あるいはKILL, SCORE)

となるでしょうな。NetNewsなんてそんなもん。

2003年2月10日

= fj.news.policy2003.2 Enquiry on NGMP revisionG

かなり長期にわたって(苦笑)NGMP(News Group Management Protocol)の小改訂(グループの作成や削除、管理委員選挙などの閾値の調整)の下地となるアンケートの項目調整が行われていましたが、このたびようやくまとまってアンケート実施の運びとなりました。

…と言っても、回答が少ないそうです(爆)。アンケート項目が非常に多いので大変かもしれませんが、個々の設問間の矛盾は容認するそうですので、読むだけの皆さんもこたえてみてはいかがでしょうか?


なっきー