ネットニュース記事案内 (2003年11月11日〜)

2002[...] | 2003[11/1-|11/11-|11/21- | ...]

2003年11月19日

= fj.news.policy,fj.announce[Pre announce]fj.*第10期委員選出投票G

どーも低調になりつつあるというのが共通認識になってしまいそうなfjですが、次期fj管理委員の選挙が開始されます。その予告。

= fj.announce,fj.news.policy,fj.news.announce,fj.news.group[1stannouce]fj.*第10期管理委員会委員選出投票のお知らせG
fj.comp.announce,fj.education.announce,fj.sci.announce[1stannouce]fj.*第10期管理委員会委員選出投票のお知らせG
fj.comp.oldies,fj.comp.applications.dictionary[1stannouce]fj.*第10期管理委員会委員選出投票のお知らせG
fj.rec.av,fj.rec.animation,fj.rec.comics[1stannouce]fj.*第10期管理委員会委員選出投票のお知らせG
fj.rec.movies,fj.rec.sports.baseball,fj.rec.tokusatsu[1stannouce]fj.*第10期管理委員会委員選出投票のお知らせG
fj.net.watch,fj.net.misc[1stannouce]fj.*第10期管理委員会委員選出投票のお知らせG
fj.soc.law,fj.soc.history,fj.soc.copyright[1stannouce]fj.*第10期管理委員会委員選出投票のお知らせG
fj.sci.astro,fj.fleamarket.comp[1stannouce]fj.*第10期管理委員会委員選出投票のお知らせG

はやっ!(笑) てゆーか、せいぜい一日に一回しか読まない私がアレなのか(苦笑)。事前告知が遅れてたのもあるとは思うけど。というわけで、投票が始まっています。どしどし投票してください。

…なんてわざわざ書くのは、ちょっと気になる点があるから。これまでだと、記事にリプライ操作をすることで即投票行動に移ることができたわけですが、今回は投票用紙の取り寄せと投票という2アクションが必要になってしまったわけで、これが参加者にどんな影響を及ぼすかが気になってます。

もっとも、以前のシステムでも投票内容の確認(と確定)をメールで行うという操作は必要であったわけですが、後始末的な作業よりも準備的な作業の方が障壁が高いような気がしなくもないです。

勘違いだといけないので、その場合に備えてあらかじめ謝っておこう(ぉ。間違ってたらすみません。

= fj.comp.applications.dictionary解読完了 ! (Re: 世界大百科事典)G

やた〜。前にお伝えしたCD-ROMの辞書フォーマット解析がついに完了したようです。すごいすごい。

みていると、問題点を看破する人と、それを即座にコードにする人のコラボレーションが非常に上手く働いていたように思えますね。

あのスレッドはリバースエンジニアリングの過程、あるいはネットを介しての共同作業のよい例として長く語り継がれるに違いない(笑)。


なっきー