ネットニュース記事案内 (2003年11月21日〜)

2002[...] | 2003[11/1-|11/11-|11/21- | ...]

2003年11月23日

= fj.rec.animation新コピーコントロールCDG

fj.rec.avからfj.rec.musicへ流転していますが、CCCDの話題。当然、否定的な論調のみ(笑)。BEATLESのアルバムまでCCCD化されてるってのにはびっくり。でも、もしかするとそういうのを気にしない(知ろうとしない)人たちがBEATLESを買う時代になってるのかもね。

fj.rec.animation的にはavex modeのもろもろは置いといて(苦笑)、「Kiddy Grade」の主題歌シングル「未来の記憶」がCCCDだったことがかかれてましたが、私もこれはシングルを回避してアルバムを買いました(笑)。最近では、「R.O.D -THE TV-」のエンディングテーマ曲「Moments in The Sun」がレーベルゲートCDだったので買ってません。

ところで、「…五九」は最初からダメになることが明らかだったと思うのですが。てゆーか、アレがうまくいくと思ったのはいったいどこのバカだ?(爆)

= fj.news.policyRe: [1stannouce]fj.*第10期管理委員会委員選出投票のお知らせG

投票方式について。最初、「投票用紙請求→投票(確定)」の2パスかと思ってたのですが、「用紙請求→投票→確定」の3パスになるんですね。なんか、ますます投票者が減りそうな予感。

なんでこんなめんどくさい方法にしたんでしょうか? 「投票→確定フォーム送信→確定」でも投票者出自の確度は変わらないと思うんだけど。

2003年11月29日

= fj.books萌えるシリーズG

硬い話題を萌えキャラで本にするというムーブメント(笑)の話題。この方面のパイオニア(爆)である「萌える法律読本」(違)の製作元「プロジェクトタイムマシン」の第8弾まで製作中ってのはどうなんだろ?(笑) そんなに需要あるかなぁ…。

ところで、「もえたん」や「わたしのおにいちゃん」が上位に来てるのは、(当時)未発売の製品だからなんじゃないかと思われ。予約は蓄積されるので、日間や週間で区切られるであろう既発売製品の売上成績は必然的に不利になるという。

まぁ、amazon.co.jpの利用者層がそういうのだって説も否定はできませんが(爆)。

2003年11月30日

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2003-12G

12月発売の文庫一覧です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
05 MF文庫コミック版 <メディアファクトリー>
バランサー 2完 [新谷かおる] 590+ 4-8401-1006-9

こんなに短かったっけ? と思ったのですが、調べてみたら新書版コミックスのほうも3巻完結、豪華版(?)に至っては1冊でした。結局、最初に躓いて作者がやる気をなくしたのが全ての元凶ってことでしょうか。

12 講談社漫画文庫 <講談社>
警察署長 1 [たかもちげん] 未定 4-06-360687-2
警察署長 2 [たかもちげん] 未定 4-06-360688-0

これ以外は完結ものなので、よほど需要があると見込まれたのでしょうか。部下の人心掌握とか、そっち方面でおじさんたちに人気があるのかも。
新書のほうでは乗り遅れたので、こっちで買ってみようかな…。


なっきー