ネットニュース記事案内 (2004年7月11日〜)

2004[... | 7/1-|7/11-|7/21- | ...]

2004年7月17日

= fj.rec.animationRe: 梅雨明けの最終回感想G

オモシロすぎ。

「SFで推理物は無理」て、アンタ、アシモフとか読んでから出直してこいよ。

さっそく指摘されてますけど、理論構築(世界構成)をきちんと行って、その枠組み内でストーリを作るのが「普通」で、それを行わないものはどの世界でも相手にされないでしょ。たとえそれがフィクションでなくて『「ギャルゲーの」論評』だったとしてもさぁ(笑)。

まぁ、これが自らの無知を知ろうともしない「無知の無知」(「バカの壁」でも可/笑)を地でいくような存在だということは前からわかっていますから、みんなイジりたくもないんだろうけどなぁ…。

こういうのが正当な批判を無視(故意、天然とも含む)して跋扈してるようなfjにはもう未来はないと思うぞ。とりあえず、いかなるフォローでも相手するのを止めれ。…って、こんなことしてるオレも同じか(爆)。


なっきー