ネットニュース記事案内 (2006年3月11日〜)

2006[... | 3/1-|3/11-|3/21- | ...]

2006年3月19日

= fj.announce,fj.news.announce,fj.news.policy暫定投票結果 - 第 12期 fj-NGMC 選出選挙G

管理委員選挙の結果です。とりあえず暫定。

結果的には、六名中三名信任、三名不信任の模様。三名とも絶対的な信任票数はクリアしていても、不信任票が多いのが特徴的というか、この不信任の多さはこれまでになかったパターンなんではないかなぁ…。

まぁ、ざっと眺めると「オレfjを実現するのに抵抗しそうだから不信任」という私怨に基づく不信任が多いように思いますが(笑)。

で、更にわけわからん異議申し立てがあって、投票者の大多数に迷惑をかけてはばからないアホがいた模様。「複数候補がいたら、誰かを不信任しなければならない」ってのはどこの世界のゴミメソッドですか?

…なんか、長引きそうな気配だなぁ…。

= japan.anime.gundam,fj.rec.animationOVA=original vitality animation?(Re: 続編への布石か?)G

VIDEOという言葉について。

「VIDEOは映像って意味でしょ?」と思ってたら、的確なツッコミを入れてくれた人がいた模様。…なんですが、意味を知らない、更に思い込み(しかもその思い込みがよくわからん謎の思い込みなんですが/笑)が正しいと信じて調べようともしないという姿勢はどうかと思いますが(苦笑)。

付随して、

  • DVDのVはもともとはVersatile(多目的)の頭文字をとったものであった
  • 極初期にはVideo/Versatileのダブルミーニングとされていたこともある
  • 現在ではDVDはDVDであり、なんの略でもないということになっている

などの補足トリビア(ぉ もあったりなかったり。

まぁ、実際DVDのVがVideoだったりするとDVD-Videoって言葉が成り立たんからなぁ…。


なっきー