ネットニュース記事案内 (2008年7月1日〜)

2008[... | 7/1-|7/11-|7/21- | ...]

2008年7月6日

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2008-07G

7月のコミック文庫発売予定です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
05 宝島社文庫 <宝島社>
マンガでわかるトヨタ式カイゼン [若松義人] 480(5%) 978-4-796-66319-9

こっちはまぁ、読めば概要はわかるとして…

マンガでわかる「超ひも理論」 [白石拓 工藤六介] 460(5%) 978-4-796-66471-4

こっちはわからんだろ(笑)。百歩譲って、わかったつもり?

= fj.rec.comicsComic List 2008-07 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2008-07 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2008-07 (3/3)G

7月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「妹本」は同人誌ベースの作品集だったようで。もう一方の知らない人(ぉ はサークルの相方さんだったようす。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
4 ジャンプコミックス <集英社>
初恋限定。 3 [河下水希] 410

かなりいい感じの作品だったんだけど、なんで終わっちゃうかなぁ…。アンケート至上主義の弊害が如実に現れてると思う。

7 まんがタイムコミックス <芳文社>
ギフコン 1 [胡桃ちの] 650

ギフトコンシェルジュというちょっと変わった職業を取り上げた4コマ作品。作者が作者なので、スタイリッシュさは折り紙つき。

幼稚の園 [小坂俊史] 650

読んでませんが、作者買い。

8 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
PUNISHER 1 [佐渡川準] 420
PUNISHER 2 [佐渡川準] 420

先が全く見えませんが、とりあえず買うんだろうなぁ…。

弱虫ペダル 1 [渡辺航] 420

最初は面白く読んでたんだけど…。リヤディレイラもチェーンテンショナもないような状態でどうやってフロントディレイラつけることができるんだよ!(笑) というわけで、この先もトンデモ展開が見えてるので捨てました。

11 少年サンデーコミックス <小学館>
神のみぞ知るセカイ 1 [若木民喜] 420

前作は残念なことになってしまいましたが、これはまともな結末まで続けてほしい。誰に向かって言ってるかって言うと、当然編集に向かって言ってるんだよ。

17 週刊少年マガジンKC <講談社>
School Rumble 21 [小林尽] 420

この巻から3巻ほどDVD付き限定版があるはずです。確か3000円超するので、どっちが「付き」なのかよくわかりませんが。

18 チャンピオンREDコミックス <秋田書店>
どきどき魔女神判! 2(完) [八神健] 580

危ない危ない。忘れるところだった。

25 TECH GIAN STYLE <エンターブレイン>
氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX [氷川へきる] 819

4コマが月一本しかないはずなのですけれど、いったいどういう構成の本になるのだろう? 来月は「ぱにぽに」の新刊が出るそうな。

29 ジェッツコミックス <白泉社>
ホーリーランド 18(完) [森恒二] 530

ちょっとぼかしすぎだろとは思いましたが、割といい終わり方だったんじゃないでしょうか。


なっきー