ネットニュース記事案内 (2008年8月1日〜)

2008[... | 8/1-|8/11-|8/21- | ...]

2008年8月10日

= fj.rec.comicsComic List 2008-08 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2008-08 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2008-08 (3/3)G

8月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「神のみぞ知るセカイ」はなんかバカみたいに売れているらしいですね。ところで、世間的な略称は"かみしる"だったんだけれど、CM前後のアイキャッチ(謎)などで使われている公式(?)な略称は"かみのみ"のようで、さてどっちが定着するのか。あと、TAGROさんの「変ゼミ」1巻を完全に見落としていました。というか、大昔勝手に命名したくらいなのに、一般誌(モーニング2)に移行したくらい(元は快楽天かなにか)でなぜ気付かない… > 自分。つか、アレが一般誌掲載されるようになるとは、世も末だ…(笑)。

あと、今月「ぱにぽに」が出るみたいなことを書いてしまいましたが、出るのは「まろまゆ」でした。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
8 少年チャンピオンコミックス <秋田書店>
侵略!イカ娘 2 [安部真弘] 420

どこまで続くイカ娘。これも、ここまで人気が出るとは思わなかったなぁ…。

24のひとみ 6(完) [倉島圭] 420

TVドラマまでやった割に、ひっそりとした終わり方だったなぁ…。まぁ、ドラマも途中で見なくなっちゃったんだけど。

9 DCEX <アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
まろまゆ 2 [氷川へきる] 714

これにて完結…らしいのだけれど、終わり方が終わり方なだけにホントに終わってるのかどうなのか不安だ(笑)。

12 週刊少年マガジンKC <講談社>
魔法先生ネギま! 23 [赤松健] 420

これとは別にDVD付きの限定版が出るはずです。

生徒会役員共 1 [氏家ト全] 420

単行本発売に合わせてかどうかは知りませんが、連載を開始したマガジンSPECIALから週刊少年マガジンに移籍しています。この人はこの手の漫画しか描けないのですかねぇ…(笑)。

19 ヤングジャンプコミックス <集英社>
はやて×ブレード 1 [林家志弦] 630
はやて×ブレード 2 [林家志弦] 630

新装版ですか。買っちゃうんだろうなぁ…。

20 チャンピオンREDコミックス <秋田書店>
ペンギン娘MAX 1 [高橋てつや] 580

まさかのニコニコ動画でのアニメ化を果たした作品の、掲載誌移籍、タイトル変更のリニューアル作品。実は、掲載誌移ってからは読んでない。

26 ヤングジャンプコミックス <集英社>
Rozen Maiden 新装版 5 [PEACH-PIT] 780

なにやら、新装版最終巻の7巻に限定版が出るそうな。全巻収納ボックスとやらが付くそうな。買わないといけないじゃないですか。

27 まんがタイムKRコミックス <芳文社>
ハッピーとれいるず! [荒井チェリー] 860

なんか、一度読んだことがあるような気がするのだが、内容がよく思い出せない。まぁ、他とつながりがあるようなので、買うしかないだろう。

= fj.rec.comicsBUNKO Comic List 2008-08G

続いて、8月のコミック文庫発売予定です。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格 ISBN
08 集英社文庫コミック版 <集英社>
こちら葛飾区亀有公園前派出所(仮) 1 [秋本治] 未定 978-4-08-618788-6
こちら葛飾区亀有公園前派出所(仮) 2 [秋本治] 未定 978-4-08-618789-3

いろいろな情報を総合するに、セレクションらしい。

<OMAKE>

06 ちくま文庫 <筑摩書房>
戦後SFマンガ史 [米沢嘉博] 945(5%) 978-4-480-42419-8

買ったほうがいいのかなぁ…。

= fj.net.watchRe: ワンフェス会場エレベータ事故負傷者続出G

例のエスカレータ事故を受けてなにかあるだろうとは思ってましたが、準備会から緊急のお知らせが出ているとのこと。

ここ数年全く出かけてなかったしなぁ…。今年は日曜日くらいは行ってみようかなぁ…。カタログ買ってない(買えてない)けど。


なっきー