ネットニュース記事案内 (2008年10月21日〜)

2008[... | 10/1-|10/11-|10/21- | ...]

2008年10月29日

う〜む、最近記事自体が少ないんじゃないかという気が。

= fj.rec.rail,fj.rec.rail.ticketsタコ (Re: 分割された乗車券G

駅員がタコで、ちょっと複雑な切符になると発券に手間取りすぎという話。それにしても一時間はないよねぇ。憶測なんだけど、業務がローテーションになってて、習熟することがない(その前に他に異動になってしまう)んじゃないかなぁ…。昔は固定されてたのかどうかは知らないけど。

そのうち、新幹線のエクスプレス予約みたく、本人がネットから発券申し込みするくらいにしないと回らなくなってしまうかも。まぁ、在来線のややこしい旅客取扱規定がシステム化できるかどうかはわかりませんが、マルスがちゃんと動いてるんだから金と手間さえ厭わなければできないということはないのだろうと。


なっきー