ネットニュース記事案内 (2008年11月1日〜)

2008[... | 11/1-|11/11-|11/21- | ...]

2008年11月2日

= fj.news.configbsd2.4bn.ne.jpについてG

ニュースサーバが変になったという話。

少し前のことなんだけど、定期的に来るはずの記事も含めてぜんぜん記事が来ないなと思っていたら5日分くらいまとめて記事が来たって事があったけど、関係あるのかな。

で、この後の記事で出されてた設定を一般的な知識(inndは触ったことすらありません)で見る限りでは、「セパレータは','(カンマ)ではなく' '(スペース)」って事なんじゃないかと思うんだけど、どうなんでしょ?

後ろの二つだけが有効になるって事象からも、その可能性が極めて高い(要するに、','込みでパラメータの値と認識されている)ような気がするんだけど。

= fj.news.configOCN offer Netnews service until Jan 31, 2009G

もう一つfj.news.configから。

なんか、大手プロバイダでは最後の砦っぽくなってたOCNもとうとう終焉の時期を迎えてしまったようです。

後はどこが残ってるんだろ?

2008年11月9日

= fj.rec.comicsComic List 2008-11 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2008-11 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2008-11 (3/3)G

11月のコミックス発売予定です。

先月の補足。…は特にありません。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
4 ジャンプコミックス <集英社>
アイシールド21 32 [稲垣理一郎/村田雄介] 420

連載の方は、つい最近とうとうクリスマスボウルに勝ってしまいました。いよいよ終了に向けてまとめに入るか、それとも引き延ばしに入るのか。まぁ、今の状況では引き延ばすほど人気はないんじゃないかとは思いますが。

8 IDコミックス/REXコミックス <一迅社>
私立彩陵高校超能力部 7(完) [石田あきら] 580

最終巻ですか。なんか、もうどうでもいいんだけど(ぉ。

17 週刊少年マガジンKC <講談社>
魔法先生ネギま! 24 [赤松健] 420

これとは別に、DVD付き限定版が出ます。正式な予約締め切りは9月26日に過ぎていますが、多分まだ大抵のところでは予約できるでしょう。下手すると発売後でも普通に買えるかも。

19 ヤングジャンプコミックス <集英社>
はやて×ブレード 7 [林家志弦] 630
はやて×ブレード 8 [林家志弦] 630

たしか、これで既刊分は一区切りつくはずです。ウルトラジャンプ連載分はしばらく先なのかな。

21 イブニングKC <講談社>
とろける鉄工所 1 [野村宗弘] 609

いよいよ発売。…といっても、待ってる人はそうたくさんいないでしょうけど。

21 アフタヌーンKC <講談社>
ハックス! 1 [今井哲也] 580

少し気になってて迷ってる。高校のアニメ研究会が舞台なんだけど、既存作品とは視点がちょっと違ってて面白そうなんだが、そのうち失速しそうなんだよなぁ…。

27 モーニングKC <講談社>
クッキングパパ 100 [うえやまとち] 510

「こち亀」や「ゴルゴ13」と比べるとひっそり100巻。そういえば「美味しんぼ」も100巻越えてたっけ。あっちはムリヤリもっていった感じではあったけどねぇ。

クッキングボス うえやまとち初期作品集 [うえやまとち] 未定
クッキングパパセレクション [うえやまとち] 未定

とはいえ、いろいろと企画はあるようで。

28 ヤングジャンプコミックス <集英社>
Rozen Maiden 新装版 7(完) [PEACH-PIT] 780

こっちも限定版が出ます。7巻分の収納BOX付なんだけど、今ヤングジャンプでやってる分を端から無視しているところがアレだよなぁ…。

28 ビッグコミックス <小学館>
アンデッド 1 [井上和郎] 540

こういう題材で、対決とか殲滅じゃなくてハートフルな方に振ってしまえるのが井上さんのいいところですね。ところで、集中連載で10話くらいで終わっちゃったんだけど、"1"とあるって事は2巻出るの?


なっきー