ネットニュース記事案内 (2008年12月1日〜)

2008[... | 12/1-|12/11-|12/21-] | 2009[...]

2008年12月7日

= fj.rec.comicsComic List 2008-12 (1/3)G
fj.rec.comicsComic List 2008-12 (2/3)G
fj.rec.comicsComic List 2008-12 (3/3)G

12月のコミックス発売予定です。

先月の補足。「私立彩陵高校超能力部」7巻は一月ほど延期して、今月の一覧に載ってます。「ハックス!」は悩んだ末結局買ってません。「アンデッド」はやっぱり単巻完結でした。

発売日 <出版社>
書名 巻数 [著者] 価格
5 DXKC <講談社>
しゅごキャラちゃん! 1 [PEACH-PIT/ナフタレン水嶋/きのみん/あべゆりこ/永遠幸/茶匡/遠山えま] 410

なんだこりゃ。作者名がいろいろ並んでるところをみると、アンソロジかなんかのようにも見えなくないんだけど、タイトルはそれっぽくないし。

しゅごキャラ! 特装版 8 [PEACH-PIT] 990
しゅごキャラ! 限定版 8 [PEACH-PIT] 1250

えー! 通常版のほかに2種ですか。どうしたものやら。

9 IDコミックス/REXコミックス <一迅社>
私立彩陵高校超能力部 7 [石田あきら] 580

頭にも書きましたが、一ヶ月延期です。今度はちゃんと出るよね?

17 DC <アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
JINKI -真説- [綱島志朗] 578
17 DCEX <アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
JINKI -真説- コンプリート・エディション 5 [綱島志朗] 1029

延々とイラストコラムで引っ張って、鳴り物入りではじめたはずが、なぜか一年持たずに終了。どういうこっちゃねん。

19 ヤングジャンプコミックス <集英社>
ローゼンメイデン 1 [PEACH-PIT] 630

もうですか。連載では読んでますが、カタカナのタイトルになって主人公もパラレル(?)のジュンに変わり、仕切りなおしの1巻ということで、新装版のBOXはそういう位置づけだったのですね。

はやて×ブレード 9 [林家志弦] 630

こっちももうですか。連載のほうを読んでいないので、こっちのほうが楽しみといえば楽しみ。

19 愛蔵版コミックス <集英社>
ローゼンメイデン 特装版 1 [PEACH-PIT] 未定

またですか(笑)。

22 シリウスKC <講談社>
魔女っ娘つくねちゃん かおす [まがりひろあき] 590

新作があるとはとても思えないので、去年出た「よせあつめ」の残りなのかな。

22 DXKC <講談社>
Kiss×sis 3 [ぢたま某] 580

リストには載ってませんが、例によって(?)DVD付き限定版が出ます。ネット書店ではまだ買えるみたいですね。

もやしもん 限定版 〜nano〜 7 [石川雅之] 1470

こっちも限定版か…。いろいろと出すぎだろ。

26 ビッグコミックス <小学館>
新クロサギ 1 [夏原武/黒丸] 540

掲載誌移転でタイトルも変更なんだけど、これ中身ぜんぜん変わってないし、連続性もあるからわざわざ変えることなかったんじゃないかな。てゆーか、変えることはマイナスでしかないと思う。

26 カドカワコミックスAエース <角川書店発行/角川グループパブリッシング発売>
涼宮ハルヒの憂鬱 7 [谷川流/ツガノガク] 567
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 2 [谷川流/ぷよ] 567

確か、前巻も同時発売だったような気が。このタイミングで出せてるってことは今後も同じように合わせて出すのかな。そうなると実はツガノ版のほうが不利なような気がしなくもないです(笑)。

ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち 2 [たなか友基/島田フミカネ&ProjektK] 609

多分最終巻です。まぁ、こんなもんでしょ。TVアニメのほうが評価高すぎなんだよな。

27 DXKC <講談社>
しゅごキャラ! ILLUSTRATIONS [PEACH-PIT] 2500

イラスト集…う〜む、悩む。

30 DCEX <アスキー・メディアワークス発行/角川グループパブリッシング発売>
電撃4コマコレクション 家族ゲーム 5 [鈴城芹] 819

なんか、つい最近4巻が出たばっかりのような気がするんだけど…気のせいかな。


なっきー