ネットニュース記事案内 (2009年1月1日〜)

2008[...] | 2009[1/1-|1/11-|1/21- | ...]

2009年1月7日

= fj.chat明けましておめでとうございますG

なんか、この記事が4日になってから着いてたりしたけど、まぁ、しょうがないか(笑)。

昔はこの手の記事はスレッドが途中で分岐したりしたもんだけど、いまや一本ですよ。これって、記事を書く人が少なくなったから最新のに繋ぐと一本になっちゃうのか、それとも記事の到着が早すぎて(以下同文)。

2009年1月8日

= fj.rec.comicsRe: [Q]面白いマンガありませんか?2009-1月号(Re: [Q]面白いマンガありませんか?2007)G

前回は10月でしたので、まだ3ヶ月しか経ってない…。まぁ、前回はNetNews的にはほとんど反応がなかったので、今回反応があれば前々回からなので1年分ということになりますか。

で、自分の3か月分となると、

  • 井上和郎「アンデッド」週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)掲載
  • PEACH-PIT「ローゼンメイデン」週刊ヤングジャンプ(集英社)月一掲載
  • 西川魯介「アシスタント伝奇ケイカ」ヤングアニマル嵐(白泉社)掲載
  • 紺野あずれ「こえでおしごと!」月刊コミックガム(ワニブックス)掲載
  • 荒井チェリー「キミとボクをつなぐもの」まんがタイムきららフォワード(芳文社)掲載

あたりしかないですね。さすがに少なすぎる。しかも「キミとボクをつなぐもの」に至っては全く読んでないし(ぉ。

あと、買ってないものの中では、

  • 今井哲也「ハックス!」月刊アフタヌーン(講談社)掲載
  • 小畑健「バクマン。」週刊少年ジャンプ(集英社)掲載

が気になっていた範疇。「バクマン。」はいまだに悩んでたりしますが。数も出てるので初版が当分買えるだろうし。

= fj.rec.comicsRe: Comic List 2009-01 (1/3)G

よろしくされましたので。

延期ですか…。あの作品(というか、作者)に関してはカラーページの出来が重要なので、単行本制作過程でなにかあったんですかね。

さすがに「GA」アニメ化まで引っ張るってことはないでしょうし。(おそらく春開始の「けいおん!」の次の放映になると思うので早くても夏まで引っ張ることになってしまうため)


なっきー