ネットニュース記事案内 (2009年1月11日〜)

2008[...] | 2009[1/1-|1/11-|1/21- | ...]

2009年1月11日

= fj.news.listsfj月報 2008/12/31 WedG

そうか、年報だったのか。Subjectだけ読んで飛ばしてたよ。次は(といっても、一年後ですが/笑)Subjectを間違えないようにしてください。

で、内容ですが、上位5つはsubscribeしてないので、実に半分以上が自分にとっては無駄(ぉ な記事ってことになりますなぁ…。前年より前の記事数がどうだったのかによりますけど、ネタになる記事が少なくなるわけが多少わかったような気がする。

2009年1月18日

= fj.rec.rail原宿駅臨時ホームG

初詣のときだけ使われる、原宿駅の臨時ホーム…の話はどうでもよくって(皆さんも同じだったようで/笑)、明治神宮の森の由来についてのツッコミが。

人工的に造成されて云々という話は、しばらく前にNHKで放映されていた「タモリ倶楽部ブラタモリ」でもやってました。そこでの話では、100年先の植生まで想定して造成計画を立てたそうで、まだその計画を実施している途上だとか。

ところで「ブラタモリ」はレギュラー化しないのだろうか。したらしたで「タモリ倶楽部」(の一部の企画)とのバッティングが気にはなるのだが。


なっきー