ネットニュース記事案内 (2010年11月11日〜)

2010[... | 11/1-|11/11-|11/21- | ...]

2010年11月20日

= fj.sci.lang.japanese,japan.lang.japanese新語・流行語大賞候補2010年G

サブジェクトどおり、新語・流行語大賞のノミネートですが、ぼーっと見てたら「バイクコンシャスライフ」というすごく怪しげなかほりのする言葉が(笑)。ざっと調べてみたところ、案の定モーダルシフトにははるか遠く、ママチャリの範疇から一歩も踏み出そうとしていない(周辺商品を)売らんかなの発想丸出しのWebサイトがごろごろと。

とりあえず、こんなムーブメントに乗っかってエコに貢献したつもりになってる人たちは、「中には」じゃなくて「全員」ドアtoドアで通勤できるようになってから出直して来るべきなんじゃないかな(笑)。

= fj.news.listsfj日報 2010/11/15 MonG

また止まってるなーと思ってましたが、一ヶ月強中断ののち再開したっぽい。


なっきー