ホーム


ブラブラ旅日記
旅日記リスト
旅エッセイリスト
ちょっと外出






沖縄日記
(99/04/28〜99/05/01)
ライン

4/28へ 4/29へ 4/30へ 5/01 情報

リストマーク 本日(5/1)の日程は・・・

 オクマリゾート →(レンタカー)→ 道の駅(許田) → 国際通り → 那覇空港 
  → 名古屋空港



リストマーク さいしゅうびなのだ

  もう今日で終わりである。楽しいことをしていると、本当に時間は早く経ってしまう。
今日も初日と同じく、レンタカーで寄り道をしながら那覇空港へ向かう。


リストマーク ちょこもち

 最初の寄り道は、道の駅(許田)の隣にある、「やんばる物産センター」である。目当ては、「チョコもち」。 「名古屋名物 ういろう」 と 「長崎名物 かすてら」 の中間の食感で、チョコ と ココナッツ の 味がする。 なかなか うまい!日持ちがしないので、お土産には向かない。 が、すぐに渡すことができる人がいれば、ぜひ! お勧めです。

 また、初日に食べそびれた「タコライス」。 なんとか食べてみたいと思っていたら、「タコライスの素」(レトルト)が売っていたので、これもあわせて購入。今度来た時は、本物を食べるのぞ!


リストマーク おねーちゃん、ふたたび・・・

 先に空港へ行って、重い荷物を預けた。それからレンタカーを返し、身軽になったところで、国際通りまでショッピングに行こう! という 作戦に出た。 レンタカーショップでは、空港まで送迎してくれる と言っていたので、それなら空港へ送ってもらう代わりに、国際通りまでぐらいなら送ってくれるだろう と考えたからだ。

 レンタカーショップに着くと、なんと 初日に登場した無愛想な 「おねーちゃん」が ふたたび現れたのであった・・・  内心 「むむむっ」と気合を入れ
 「すいません。空港へ行く替わりに、国際通りまでお願いできますか?」 と尋ねると
 「クーコーしか ソーゲー やってません!」 と 冷たくあっさりと 言い放たれてしまった。

間髪をいれず、「タクシー呼びましょうか?」  しょうがなく 「はい・・・」と答える


 悲しい顔をしていると、後ろからその後輩らしき女性が 「どうかしましたか?」 と聞いてくれるではないか! そこで、空港ではなく国際通りに行きたいことを伝えると、快く送ってくれたのである。(^o^)丿

 教訓: 「人を見て御願い事はしよう!」


リストマーク こんな「落ち」かい!

 やっぱり泡盛を買わずには帰れまい。ということであーだこーだと試飲しながら悩んでいたら あっという間に時間が経ってしまった。これで今回のたびでGet した、泡盛は2本になった。(楽しみなのだ)

 やばいやばい、飛行機の時間が・・・

と 猛ダッシュで今度はちゃんと「タクシー」を捕まえ 空港へ急ぐ。罪の無い息子にまで駆け足をさせ、汗だくで空港に着き搭乗手続きに並んでいると・・・

 「機体の都合により1〜2時間ほど離陸が遅れます。」とのアナウンスが・・・



 我々の「たび」は、いつもこうである・・・



(追加記事へ・・・)
ライン
ホーム > ブラリスト > 沖縄日記(5/1)