<その2>
【5】 単純接触効果
繰り返しの出会いは、相手の魅力や好意に影響を与えるため、質よりまずは回数を多くした方が効果が出てくるのである。
【6】 外見
言うまでもないことだが、人は見た目で判断するためイメージ戦略を重視せよということである。
【7】 プラスの表現
「消極的」ではなく「思慮深い」とか「落ち着きがない」ではなく「活動的」と言った様なことをプラスの表現という。
広告の具体的な例示としては以下の様になる。
・「価格が高い」→「価格にこだわらずに理想を追求した」
・「休日割増料金」→「平日はお得な割引があります」
【8】 希少・限定の原理
「限定10個限り」とか「先着10名様限り」と言った例示がわかりやすいと思う。
【9】 モノより思い
要するに枕ではなく安眠を買っているのである。
【10】 付き合ってください
「問い合わせをして下さい」とか「資料請求して下さい」など、相手に何をしてもらいたいかをきちんと伝えなければならない。
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