お絵描きの部屋に戻る ☆表紙に戻る
お絵描きの部屋

ここには今まで眠夢が描いた絵を飾ってあります。絵をクリックすると挿し絵として使用しているものは掲載しているページへジャンプし、挿し絵として使用していないものは元のサイズの絵のみが表示されます。

 初めて書いた古式さんの絵です。この絵は水沢めぐみさんの『おしゃべりな時間割』というまんがの前編の表紙の千花ちゃんのポーズや表情をお手本にして顔とはにわだけ書き換えて古式さんにしちゃいました。この絵は古式十条商店Ring A Bellにも掲載して貰ってます。
 この絵は姫ちゃんのリボンのCDのジャケットの絵のポーズをお手本にして描きました。最初はそのまま姫ちゃんを描こうかと思っていたのですが、描いてる内にオリジナルキャラになってしまいました。リンク用のバナーの元の絵にもなっています。
 1997年のクリスマス用に描いた絵です。ぴあに載っていたアデランスの広告の女の子のポーズを参考にして描きました。描いた時は知らなかったのですが、後で聞いたらモデルにした写真の女の子は鈴木沙里奈という女の子だそうです。
 『ガンバの冒険』の白いたちノロイです。思い入れの部屋の『ガンバの冒険』の項の挿し絵にする為に描きました。お手本にしたのはガンバのLDの中のブックレットの中に書かれていたノロイのイラストです。
着物の古式さん 1998年のお正月用に描いた古式さんです。この絵のお手本は顔がプラコレの中のポエムの古式さん、ポーズと着物はジェニー人形の着せ替え用の着物の箱の裏の着物を着たジェニーの写真、着物の柄は『姫ちゃんのリボン』第八巻の表紙で姫ちゃんの着ていた着物の柄、と、少々つぎはぎだらけです。
 この絵の女の子はオリジナルキャラです。剣を持って戦うファンタジーな女の子って一度描いてみたいと思って描いてみました。この絵はジェニー人形にポーズを取らせてそれを参考にして描きました。
 この絵はアニメージュH5年10月号62Pに掲載されていた『美少女戦士セーラームーン』のキャラ水野亜美の絵をお手本にしていて、最初は水野亜美を描こうと思っていたのですが、ちょうど虹野さんの誕生日が近かったので、気が変わって虹野さんの絵になりました。表紙に掲載した時には虹野さんのパンツが評判になりました。
 ペリーヌ物語の部屋の表紙に飾る為に描いたペリーヌの絵です。ペリーヌ物語のLD第二集のジャケットの絵をお手本にして描きました。この絵の色を薄めてペリーヌ掲示板の背景にも使っています。
 この絵はないふさんのホームページRing A Bellの10000アクセスのお祝い用に描いた絵です。アニメのオープニングの画像をお手本にして描きました。以前からないふさんは何度も魔女っ子メグちゃんの話をしていたので、お祝いCGを描くとしたら絶対魔女っ子メグちゃんの絵にしようと決めていました。
 『姫ちゃんのリボン』第一巻の表紙の絵をお手本にして描いた姫ちゃんの絵です。そのまんまじゃ芸がないのでセーラー服を着せてみました。姫ちゃんの通っている学校の制服はこんなんじゃないんですけど……。因みにこのセーラー服は私が中一の時通っていた中学の制服を思い出して描きました。
 思い入れの部屋の『超時空要塞マクロス』の項の挿し絵にする為に描いた、早瀬美沙の絵です。私はミンメイよりも早瀬さんが好きだったので早瀬さんを描きました。因みにこの絵はマクロスのフィルムブックの中の絵をお手本にして描きました。
 ジーコさんのホームページジーコ国大使館の開設祝い用に描いた絵です。少し前に日比野ひかるが好きだと言っておられて、日比野さんの絵を送るという話になっていたのですが、ジーコさんと言えば、小錦は外せない! という気持ちになりましたので、小錦の肩に腰掛ける日比野ひかる、という絵にしました。
 この絵は『キャンディ・キャンディ』の最終巻の最後のページ、丘の上の王子様が幼いキャンディに微笑みかけている絵をお手本にして描きました。
「君は泣いてる顔より笑った顔の方がかわいいよ。」
と、いうのも名台詞ですよね。
 赤ちゃんを抱いている古式さんです。この絵はめぞん一刻のラスト近くで赤ん坊を抱いている響子さんの絵を参考にして描きました。ポーズは多少アレンジしてますけども。
 赤ん坊を抱いて優しい表情で見つめる古式さんってとっても素敵な感じがしますよね。
 この絵はK2さんのホームページ古式十条商店にも掲載して頂いてます。
 この絵は古式十条商店で開催されたミスゆかりんマーメイド選手権に投稿する為に描いた絵で、砂浜の砂ではにわを作って遊んでいる古式さんです。
 この絵はお手本なしで書きましたので、あんまりうまく書けてないなと思えるところもあるのですが、でもうまくはなくてもかわいく描けたので満足してます。(^_^)
 この絵はNinoさんのホームページに投稿したラスカルの絵です。
 下鴨神社の古本まつりで200円で買って来た『角川版世界名作アニメ全集』というシリーズのあらいぐまラスカルの本の中のラスカルの絵をお手本にして描きました。
 この絵はやっちーさんのホームページEndless Memoriesに投稿した詩織ちゃんの絵です。
 この絵は佐々木淳子さんの『アインラーガ』というマンガの第一巻、53ページの今泉亜夢という女の子のポーズをお手本にして描きました。
 この絵はたかなししずえさんの『ぼくの鈴ちゃん』というマンガの表紙の絵をお手本にして描きました。鈴ちゃんと犬のロージィです。
 たかなししずえさんと言っても知らない人も多いかと思いますが、『おはようスパンク』の原作マンガを描いた人だと言えば判る人もおられるかと思います。
 この絵はやっちーさんのホームページEndless Memoriesの10000Hitのお祝いに送った絵です。
 お手本はアリスソフトのDPS−SGというゲームの箱のイラストの枕を抱いている女の子。この絵をお手本にして、詩織ちゃんに書き直しました。

お絵描きの部屋に戻る ☆表紙に戻る