00/01/04「ラッシュアワーは大変か?」

飛行機の時間が11:50ということで,空港には9:50にはついている必要があり,宿は8:30に出発。朝はさすがに食欲がなく(苦笑),7:30に起きて荷物をパッキングし,交通手段の最終選択をする。以前なら座席バスというところだが,時間が読める地下鉄に。ラッシュアワーの混雑が心配されたが,ウルチロイプクー自体が,大量に人が降りる駅で,その波さえやりすごせば普通の混み具合で,大きな荷物二つでも問題無く乗れる。乗り換えの忠正路でもおなじく。ここでは座れてしまう。

空港に到着,荷物をチェックインし,腹ごしらえに食堂に行く。ここで残りのウォンは5000ウォン程度しかなく,食べるものがない!結局,これだけは止めておけ,のカレーライスを食す。空港のカレーは止めたほうが良い。円で払ってでも別のものが良い。

それで,ファーストクラスラウンジで時間をつぶし,タバコを吸いに登場口外で時間つぶし・・・乗りこもうとしたら,横から「しばたさん」という呼び声。振り向くと,あ,いっけね,忘れてた・・・東京で,language exchange をしているぱーとなー,CSH君である。奥さんとお子さんと一緒,この彼はなかなかハイパーファンキーなタイプである(笑)。奥さんの写真を前に見せてもらっていたけど,いや,これがまた別嬪さんで,「あー,美人の奥さんと一緒!」と2,3分立ち話を。

飛行機に乗りこみ,成田の荷物引取り場所で彼と待ち合わせ,また2,3分話をしていると僕の荷物が出てきてそれをピックアップ,そこで僕の旅行は終わる。ほんとうはCSH君と同じ電車だったら,もうすこし韓国の余韻に浸れるところだったのだが。

----
・・・以上旅行記はおしまいです。またこの日は全然写真を撮っていないので載せるほどのものもないのです。うむ・・・