00/01/03「最終日,さすがに疲れていたかも?」

この日は結局,夕方6:30に弘益大前で待ち合わせとなる。誰と?チンジュで会ったSIC君とである。
そのため,まず昼間はみやげ物類を片付けに歩き回る。

腹ごしらえということで,ミョンドンの長寿カルビでカルビタンを食す。そののちに,近所の喫茶店で,カメラの準備をしつつ,一服。やはりコーヒーは必要である。
喫茶店に入ると,休み明けで客が激減したためか,おねえさんもたるんでいて,ソファで横になっているという・・・僕が入ったら慌てて起きあがってたけど,こんなに客がこないんじゃたるみたくもなるでしょう。

 

しかるのちに,まずは楽器屋。それが!締まっているのだ!4日から営業ですと。だとしたら,年末に買っておかなければならなかったか・・・

 
 

CD屋でSES他を購入。これはお土産と自分用。さらに本屋に行き,写真集を探すも・・・これが,また見つからない。しょうがないかと諦めるが,次回の旅行(いつになるかな?)のために,ロードマップを買いこんでおく。これで市街地も攻めやすくなるかな。食材関係は,横着をして,またロッテデパートの地下にて。お土産は食材に限る。カルビタンの量が少なかったので,さらに何か食べたくなり,またトンカツを食べてしまう(笑)

買い物を終え,宿に荷物置いた後,まだ若干の時間があるので,暇つぶしを考える・・・で,結局ヨイドに出かける。91年の4月に行って以来,足掛け9年ぶりということに。国会議事堂があり,これは,まだ撮影禁止のはずで,カメラのアングルなどに若干気を遣いつつ,1時間半ほど時間をつぶすが,この日は結構寒く,最後はコーヒーを飲みに喫茶店に入る始末。なにはともあれ,時間はつぶれ,SIC君との待ち合わせに向かう。
 

奥さんと一緒も良いが,やはり男だけで飲むのも良いものと思いなおす。
彼と入ったのは,うなぎ屋さんで,目の前でタレを塗りながら焼いて食べるわけ。焼酎を飲むペースも早く・・・途中でKCW君が合流したときには,すでに二人で焼酎2本半くらい飲んでたかも。いや,眠かった。

2軒目には「YES」という名前の70年代ロックのお店で,ビールを。全然お客がなく,どんどんYESの曲をリクエストする(笑)。まさか,韓国で「危機」を大合唱しようとは思わなかったが,なかなか貴重な体験・・・だが,あまりの眠さに,ダウンしてしまい,お開きとなる。

あ,そうそう,この前の店で,SIC君とはジッポの中身を,次に会うまで交換しておくことに。いつになるかな次に会うのは。彼がアメリカに行くことになるのなら,成田で会うという手もあるのだが。あ,残っていたウォンを渡して,SIC君には,写真集ゲットをお願いしておく。あとで,これ,ビデオCDに変更するのだけど(笑)

何はともあれ・・・これが最後のイベントとなる。翌日はただひたすら空港に向かうだけ・・・長かったようでやっぱり短い。

[この日の写真はこちら](見終わったらブラウザの「戻る」を使ってください)

[旅行記のトップへ][前日分へ][翌日分へ]
[トップページへ]