00/09/15のその2「ひたすら飲む…その結果…」

前段の話からの続きである。

夕方,一応の定時間が終わる頃を見計らって電話をかけてみたので,コンタクトがとれたのは,夕方の5〜6時頃であるが,約束が9時半であるから,さらに数時間をつぶさねばならない。

ちょうど,雨もあがったので,ようやく重いカメラを取り出して,徒歩で,もう一つのカメラ屋街に向かうことにする。

6〜7時頃と,ほぼ営業も終了していたせいもあるのだろうが,店の人の対応がひどく悪い。そんなこんなで,小一時間ほどうろついた後,夕食を中華で取り,8時を過ぎたので約束の地へと向かう…といっても,モーゼがいるわけではないのだが。

会社の上司・後輩との飲み会だったそうで,私が入ったのはその残りのメンバーなのだろうか,私を含めて4名となる。場所は,ヨイナル駅そばの焼肉屋さん。

そのあと,ウィスキーを飲みたいという僕の希望を聞いてくれて,そういう店へと移る。

ここで,友人の後輩として出席していたKJY嬢が,実は,僕の別の知り合いの中・高・大の後輩であり,さらに写真を趣味にしているということが判明し,ちょっとだけ盛り上がる(笑)。この店が終わった時点で,すでに地下鉄の終電はない。(11時台に終電となるのだ)

そして3軒目である。HJY嬢はここでさようならをして帰宅,上司氏もそれをお見送りとあいなった。

LX, A50/1.4, RDP II(+1)

なんと,友人KWHが,団欒酒店へ行こうと誘ってくれ,誘われるまま僕もお店に入る。(写真は,その店内)

これがどういうお店なのかというと…まぁ,お姉さんが横にはべるお店とだけ書いておきましょう(笑)
僕らのテーブルに来た子は…20代そこそこという感じに見うけたけど,詳細は省略。(家庭内不和の素^_^;;)

ただ,友人KWHが席を外したときに,小ネタでちょっとだけ話すが
「日本人は嫌い?」
「日本人は大体嫌いだけど,あなたは別よ」
とか,なんとか,やっぱし水商売ですよねぇ,対応は。

もう一枚このお店の写真を載せよう。実は上の写真の直前に撮ったのだが,昼間用の設定のまま…つまり,絞り優先のAEではなく,マニュアルで撮った設定のままとなっていて,どアンダーのコマだったのである。上のコマは,それから撮りなおした1枚なのだが…人が居ない。下のほうは,どアンダーをスキャン後の処理で,何が写っているかわかる程度まで無理やり救済した写真で,どうも,フォーカスとかフライデーとかの盗撮的画質であるが,その辺はご容赦されたい。

LX, SMC-P A50/1.5, RDPII(+1), 1/125, Av2.8

このお店を出たのが多分,1時過ぎなんだと思う。

外に出ると,さきほどの上司氏がまっていて,もう一軒行こうという話になる。

タクシーに乗って到着したのは某駅そば。そこで,もう一軒団欒酒店。こちらは,上よりももっとどぎついというか…結局3人に,お姉さん3人とママさん(といっても僕と同じ位の年齢らしい)がつく。

…カラオケ歌ったりすると,お姉さんがすっとそばに付き添ってくれたりと,まぁ,そういうお店であったわけだが…

不覚にも,飲みすぎて,記憶が飛んでしまった ^_^;;

多分,2時半くらいまでこの店にいたのだろう。

僕は覚えていないのだが,最後はKSHが一緒にタクシーに乗ってくれ,鐘路3街駅そばまでつれていってくれたそうである。

しかし,翌朝,目が覚めた時,僕は宿にはいなかったのだ…
 

[この日の写真・特集へ]
[サムネイル版へ]

[旅行記のトップへ][前回分へ][翌日分へ]
[トップページへ]